Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆錦玉園さんの多肉の花☆ :: 2015/10/18(Sun)
素材       


昨日UPした*ゼラニウム*
2015/10/18
咲き始めました~ヽ(〃∀〃)ノ


 2015/10/18
バラのつぼみのよう。うっとりしちゃう(*´ー`)ノ
この子も明日には花開くかな?

素材



スノコで作った多肉棚には
錦玉園さんの多肉が90%以上を占めています。
2015/10/18
その上段の様子です。
お気に入りの子たちが並んでます。



この子は我が家に来て何年目…?
 2015/10/18
*魔玉*
無機質で冷たいイメージの多肉だけど
一目見てすごく心惹かれたんだよね♥


2015/10/18 
そんな魔玉ちゃん。今年も花芽をつけてくれて。
そしてスローペースだけど少しずつ大きくなってくれてる。
大したお世話もしていないのに…ありがとう、と
お礼を言いたい気持ちです♪



この子は…
2015/10/18 
*オビフォルメ*
実際の色と若干違うのが残念(T_T)
もっとキレイなのよーーー。
ぷっくり感がたまらないです( *´艸`)



2015/10/18 
…と、この子も花芽をつけてくれたみたい。
今日まで気づきませんでした(;´∀`)
最近草花に力を入れていたから
多肉たちの世話が疎かになっていたんだよね…

多肉たちよ、すめん_l ̄l●lll
(※すめん→すまん&ごめん、が混ざった言葉
マンガか映画の【ソラニン】を見ていたら分かるはず?笑)

明日あたり、多肉チェックと水やりをしよう♪



俯瞰で見ると、少しは戸建の庭に見えるかな…?^^
2015/10/18 
  このわさわさが癒されるんだなーヾ(≧∀≦)ノ♪


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ






  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆新しい寄せ植え(花編)☆ | top | ☆ゼラニウムの変化&部屋の模様替え等…☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

こんばんは☆
お世辞でも庭に見えると言ってもらえてうれしいです(〃∀〃)ゞ
まぁ、いいとこ撮りなので
実際にベランダを見たら『……(-_-)』となるかもしれないけど(;´∀`)

大規模修繕が数年延期なんて聞いたことないです。
珍しいですね~。
でも数年後なら、今床面を変えてしまってもいいのでは?
その方がイライラせずに済みそう。
実際に大規模修繕をやる時に片付けるのは大変だけど
それはいつでも同じ気がします(^-^)
  1. 2015/10/20(Tue) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
足元を見たら、本当にお庭みたいで素敵☆
ベランダでもここまで出来るんですね(≧▽≦)

私のほうは、諸事情で大規模修繕が数年延期になり。。。
修繕終わったらベランダ床面もなんとかしよう!と思ってたので、
いつ取り掛かったらいいものか悩みます(;・∀・)

  1. 2015/10/19(Mon) 14:49:42 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

