Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ガーデニングの代わりに…☆ :: 2015/02/07(Sat)
素材      



ベランダでガーデニングを楽しめない今
観葉植物=インドアグリーンにハマってます♪

私にしては珍しく、こまめにお世話しているので
今のところ元気に育っている子たちが多いです。

……そして、新たに迎え入れた子がいくつか(^_^;)

素材    



昨日、お友達のくまこちゃんとガーデンショップへ行った時に
お持ち帰りした子です↓↓↓
2015/2/7
*シッサス エレンダニカ*
かなりの伸びっぷりですヽ(〃∀〃)ノ
食器棚の上に垂れ下がる植物を置きたかったんだよね。
(右側にひっそりと写り込んでるハチミツ氏)


 2015/2/7
下から見上げると迫力あり!


2015/2/7 
やはりシッサス系だけあって
5枚の葉が星型にひらいていてかわいいです☆


先住の同じシッサス系↓↓↓
2015/2/7 
*シッサス シュガーバイン*
これで最後!と何度育ててもダメにしていたシュガーバイン(>_<)

だけど、昨年から育て始めたこの子だけは
今のところ元気そう(^-^)

ちなみにこの子はハイドロカルチャー(水耕栽培)です♪



そして先日、NHKの【趣味の園芸】で
部屋でも育てられる花~と紹介していたのを見て
どうしても欲しくなり買ってしまった(;´∀`)
2015/2/7
*ラナンキュラス*
春の花の中でも大好きな花♥


 2015/2/7
まだつぼみの状態。
幾重にも重なる花びらが可憐なんですよねぇ( *´艸`)

いつもなら白系とかシックな色を選ぶのに
今回は何故かオレンジ。
気分的に部屋を明るくしたかったのかなー(・∀・)


素材 素材   素材



そして。
今年初めてバイト先の花屋、*花々詞*に顔を出した時
どうしても欲しくなってしまい…やはり連れ帰ってしまった(;´∀`)
2015/2/7
*ソフォラ ミクロフォラ*

別名、リトルベイビー…かな?
前々から育ててみたかったグリーン。


 2015/2/7
カクカクと曲がる枝?に、とても小さな葉。
リトルベイビーという名前はピッタリ(^-^)


2015/2/7 
どうやらマメ科のようです。
確かに他のマメ科の植物と葉の形が似てる!^^



最後に…
2015/2/7 
*チューリップ*
花々詞の店主いわく、原種のチューリップだそうで
あまりの可愛さに昨年同様買ってしまいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
普通のチューリップと比べたら、かなり小さいです。

この色合いと模様の入り方がかなりツボ♥
少しでもオシャレにしたくて、水ごけに活けました。

そして昨年同様、姉にもプレゼントし、同じように水ごけに活けてあげました。
喜んでくれてよかったー( *´∀`)ノ

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. インドアグリーン
  2. | comment:0



