Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆和室の模様替えに、日々試行錯誤☆ :: 2013/03/04(Mon)
素材


こんばんは☆

今朝もオットと私の分のお弁当をせっせと作っていたのに
そろそろ起きる時間だよーって時に声をかけたら
『…会社休む』 と。。。

もっと早く言ってよーーー!(*゚Д゚)ノ
自分の分だけなら、もう少し簡単なものにしたのにーーー!

でも熱がありお腹の調子が悪いから仕方ないんだけどね。
朝方からトイレに行っていたそうです。
(私はグースカ寝てました)
作ったお弁当はお昼に家で食べたみたい。

今はピンピンしてるので、胃腸系の風邪(ノロとか)ではなさそう。
ひとまず安心です♪

素材


最近は和室の模様替えを楽しんでいます゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
13/3/4

13/3/4 
先日行った、*salut!*の系列店で↑コチラも購入♪
ジャンクテイストな感じ。
くすんだ黄色・グリーン・灰色のペイントも気に入りました☆ 
1,050円という、心にもお財布にも優しいお値段。

13/3/4 
この時計も同じお店で買ったんだよね。
(前に紹介したかも)
これが315円はお買い得( *´∀`)ノ

13/3/4 
オット・母・姉・姪で*渋谷ヒカリエ*に行った時
*ナチュラルキッチン* にも寄りました。
その時にもらってきたポストカードも挟んでます(^-^)

13/3/4
↑このちりとり&ほうきは、その時買った記憶が…♪
 

ホットカーペットを敷いたことによって
オットも私も、そしてハチミツも和室で過ごす時間が多くなりました。
なので好きなものを飾って、心地よい空間にしていきたい。
13/3/4
『好き好きしてーー』 と、ほっぺたをお父さんに向けた時に私と目があった!
見つかっちゃった!というような顔をしたハチミツ(笑)

13/3/4
遠くでオットの咳が聞こえます。
風邪?それとも花粉症から?

みなさまもお体ご自愛くださいね(^-^)

素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. インテリア
  2. | comment:2




☆100円ショップで見つけた植物とかわいい雑貨☆ :: 2013/02/27(Wed)
 
素材


こんばんは☆

今日は姉と実家に行ってきました。
最近お菓子作りに凝っている姪っ子が作った白玉などを届けるというので♪
肝心の姪っ子はバイトで行けず…

姪っ子はとてもおばあちゃんが大好きで
叔母の私が言うのもなんですが
いつもおばあちゃんのことを気にかけている…とても優しい子です(^-^)

母の方もやはり孫は宝!のようで
大きくなってからなかなか会えなくなってしまったけれど
今でも  かわいくてかわいくて仕方ないみたい(*^_^*)
13/2/27
姪っ子が作った白玉で、3時のおやつはおしるこ♡

13/2/27
今年で70歳になる母、いつまでも元気でいて欲しいな。
(ちなみにこの白ネコは今年で20歳くらい!おばあちゃんネコです)


素材  素材
  素材 素材 素材



で、実家のそばのスーパーに100円ショップが出来たとのことで
早速行ってきました♪
母は店名を覚えていないと言うので、期待を膨らませてワクワク☆

…結局、聞いたこと無い名前でしたが
品ぞろえがセリアとほぼ同じだったので
もしかしたら系列店かもしれません。
規模は狭かったけど、かわいいものが置いてあるので
やっぱりセリア系は好きだな~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

そしてお持ち帰りした品々↓
13/2/27
*観葉植物* & *サボテン*


観葉植物は…
13/2/27 
*ペペロミア*

入荷したてだったみたいで、他の植物でも状態のいいものが沢山ありました!



名前忘れちゃった(^_^;)
13/2/27
*サボテンさん*

形と色に惹かれましたヾ(≧∀≦)ノ♪
最近ちょこちょこサボさんも集めているのですが
この子は確かうちには居ないとおもって購入。
半透明な感じの緑色がお気に入りです☆


そしてこんなにかわいいミニ陶器も♡
13/2/27
おちょこくらいの口なので
多肉を単体で植えたいなーと…今から想像を膨らませてます。

13/2/27

13/2/27



下に敷いているのも今日買ったランチョンマットです。
13/2/27

13/2/27 
クロスステッチ風の柄がかわいくて♡

洗濯したら早速使おうっと(≧▽≦)ゝ



 
素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. インテリア




☆水差しのハートカズラ☆ :: 2012/01/16(Mon)
素材 素材 



最近日が暮れるのが遅くなって来たなーと感じています♪
(早く春にならないかなー♡)


でも今日の仕事帰りはあいにくの曇り空。

夕方でもう薄暗く、ベランダの植物たちをうまく撮影出来そうもなかったので

たまには部屋の中にあるグリーンをネタにします(*^_^*)



12/01/14 



リビングの一角↓
12/01/16 
お酒がいい具合に入ると、このギターを旦那が弾き出す(笑)

私のギターだけど、貸してあげてるの( *´∀`)ノ




ギターの上には手作り品を飾ってます。
12/01/16 
ちなみに、左側の瓶には *ラベンダー* のドライフラワーがINされていて

右側の卵の殻には、 *ハートカズラ* を水に差してみました♪

12/01/16 



我が家はマンションン、しかも角部屋でもないので

窓と言う窓はほとんど無いに等しい。

ベランダに出る大きい窓があるくらい。

なので、このハートカズラは日に当たっていない状態です。

12/01/16 
なので、新芽が出ても緑色してます(^_^;)

まさか水差しで、新芽が出てくるとは思ってもいませんでした!


12/01/16 
↑分かりますか?ちゃんと発根もしてるんですよ♪

さすが、お水好きのハートカズラです!

これを土に植えたら、ちゃんと育つのでしょうかねぇ?(。・ω・)ノ 


このままの状態をキープさせて

暖かくなったら植え替えてみたいな☆



【ご報告】

先週の木・金・そして今日と 『お試し期間』 で仕事してきましたが

今日、お互い合意の上正式に採用されました♪(パートです)

初めての業界なので分からないことだらけですが

引き継ぎ頑張ります!!



 素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




☆ハチミツ散歩と、雑貨とシュガーバイン☆ :: 2011/02/05(Sat)
2/4 2/4 


そういえば、大腸内視鏡検査の結果を書くのを忘れていました(^_^;)

……全く異常なし!!良かった~~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

気にかけていただいた方々に、念のため報告させていただきました!


sugar78@krf.biglobe.ne.jp 

昨日の話。

午後、ハチミツと2人で舎人公園まで行ってお散歩してきました♪

2/5 

*日暮里舎人ライナー* ちょうど走っていたので激写!!


この線路(&下に走る道路)を挟んで

片方はテニスコートや運動場、そしてドッグランがあり

反対側は緑や木々に囲まれた、キレイな公園です♪

2/5 

池もあり、釣り人がちらほら。


ハチミツは自然のにおいをくんくんと嗅いでます↓

2/5 


 2/5 

なんでしょうか?このどや顔!!

そんなに楽しいの~?( *´∀`)ノ



2/5

苦手な水辺の側では一転、りりしい表情に(^_^;)

水、苦手なんですよ、ハチは…。


2/5 

噴水にも逃げ腰です(笑)


昨日は暖かく、着ていたコートを脱ぎたいくらいでした◎

2人っきりでこの公園に来たのは初めてだったので不安だったけど

車なら10分くらいで着くし、旦那が居なくてもまた来られるわ♪


でもさすが、平日の午後。

ドッグランには2~3頭しかおらず、ハチミツが入った途端吠えだす子が居て

気を遣われたのか出て行ってしまい、2人ぽつんと取り残されたのが淋しかった(苦笑)

2/5 
 
ベランダネタが尽きたので、部屋のインテリアの話。

2/5 

先月、姉と言った *東京国際キルトフェスティバル* で買った布を

100均のA4サイズのフォトフレームに入れて飾ってみました。

2/5 

ナチュラルな色のフレームを

オイルステインを塗って、隣の棚と同じ雰囲気にしたよー(。・ω・)ノ


柄はクロスステッチ♪

2/5 

やってみたい!けど手が出せないクロスステッチ。

私にはプリントされた布で十分満足かも(^-^)



棚の上には、新顔の *シュガーバイン* と

それを入れてるポット。

2/5 

両方とも近所のお花屋さんで買ったのですが

ポットがsale品で350円でした。安いっ!!

2/5 

これで何度目の挑戦??ってくらい

*シュガーバイン* とは縁のない私(´・ε・`)

部屋でもベランダでも、うまく育てたことがないんです(涙)

かわいい葉っぱなので大好きなのに…

今度こそはっ!とつい買ってしまいました(^^ゞ




そして同じくsale品で350円だった

*キャンドルホルダー*

2/5 

2/5 

キャンドルは灯さないけど、かわいくて思わず手を伸ばしちゃった(≧▽≦)ゝ

たまには衝動買いもいっか!と自分を甘やかして♡

2/5 

だってかわいいんだもーーん(*^_^*)


☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




今日のベランダ & 見るだけ、のハズが… :: 2010/05/15(Sat)
4-22  


久しぶりの更新です。

具合が悪かった、とかそういうのではないので、ご心配なく♪
(ちょっと怠けてただけです(^_^))

毎日ベランダに癒されて気持ちよく過ごしてます◎


お気に入りの雑貨屋さんが、今日から古道具を販売!とブログに書いてあり

『見るだけね、見るだけ』 と自分に言い聞かせて覗きに行きました♪


まずは、雑貨屋さんの隣にある

系列店のコーヒー屋さんでお茶するのがお決まり☆

今日は 黒糖カプチーノ(^_^)

 5-15

ふわふわでクリーミーなミルクが乗ってます。

コーヒーも本当においしいんです!


ウッドデッキでくつろぐハチミツ。

5-15

ごめんなさい、ハチには何もありません(^^ゞ

5-15

そしてそして。

見るだけね~~と思っていたけど

前からずっと欲しかったものがお手頃だったので、買っちゃいました(^^)

5-15 

学校の机デス。

椅子は前に買ってあったので、机だけお持ち帰り♪

5-15 

今は仮置き…さーて、どこに置こうかな(^^ゞ

部屋がどんどん狭くなる~~~。


ベランダの花たちを飾ってみました。

活け方はイマイチだけど、心が安らぎます♪

5-15 
                                       
5-15   5-15     



最近のベランダの様子です。

 
ゼラニウムが満開☆

真っ赤な色…元気をもらえそう!!

5-15 

5-15 




リビング正面の雰囲気を少しだけ変えました。

5-15 5-15

↑ これ、ニトリで見つけたスチールラックです。
(プランターハンガーという商品名でした)

色も濃い茶色でしっくりくるし、なかなか使えますよ◎

まさに、『お値段以上』 です( *´∀`)ノ

 5-15

5-15

5-15 

こう見ると、相変わらずグリーンなベランダですね。

GW中に少し花を増やしたのですが、まだ植え替えが終わってません(-"-)


せっかく増やしたのだから、早めに植え替えて

こまめに更新できるよう頑張ります( *´∀`)ノ

5-15 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



