Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツの不調&花々詞さんへ行きました☆ :: 2014/01/15(Wed)
  素材                 



今日は激寒だった~~~!!(>_<)
だから冬って嫌い…

今、ハチミツのことで悩みが。

一昨日くらいからお腹の調子が悪いのか、便がゆるく
昨日から下し始めたので夜から絶食に。
何がいけないのか…でも元気なんですよ、とっても。

で、今日のこと。
オットが仕事へ行ってしまえば当然ハチミツと2人になるわけで。
日中は一緒にソファーに座っていたのですが
お昼ごはんを食べようとテーブルへ移動すると
ソファーに立ったままこっちをじーーーーっと見つめてるハチミツ。

ま、そんなことはお構いなしに食べてたんだけど
そのうち『くぅ~ん くぅ~ん』と鳴き声が。
確実に甘えてます。

前からそんな前兆があったのですが
明らかに分離不安?不安分離?です(;一_一)

我が家は結構厳しくしつけていて、要求吠えしても無視するし
犬より人間の方が上!というのを常に教えてきました。
実際、ハチミツがまだパピーだった頃
私はパートに出て家を空けていたし、お留守番もしょっちゅう。

もちろん、甘やかす時はとことん甘やかし
大切にし可愛がっている…と思うのですが
最近私が家に居ることが多く、ハチミツとの時間も長かったし
でも急に入院して離れている日々もあり
精神的に不安定・ストレスになってるのかなぁ…と。
それがお腹を下す原因ではないか…と。

逆に病気だったら恐いし、その半面精神的なものって治すことが出来るの?と。
…余計に大変かもしれない。

こんなんじゃ仕事に出られませーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや、行きますけど。多分来月からちょこっと。
どうしたらハチミツを安心させてあげられるのか、それを考えなくちゃ

はちこん、お父さんもお母さんも
あなたのことが1番大切なんだよ。
2014/1/15 
分かってるのかなぁ…(T_T)


素材 



で、今日は寒過ぎたのと
ハチミツとなるべく一緒にいてあげようと思ってベランダには出ず。

そのかわり一緒にお出かけしてきました♪
2014/1/15
花屋*花々詞(かかし)*さんです。
(↑↑↑のハチミツの写真は花々詞さんで撮影したもの)

今年初めて伺いました。

色々な花屋さんがあるけど、個人的には花々詞さんのセンスが1番好き♥
とても小さいお店だし、某人気店とは規模が違うけど
(花々詞さん、ゴメンナサイ)
切花にしても花苗にしても、私好みの渋いものが仕入れてあって
懐事情が潤えば、しょっちゅう購入したいお店です(^_^;)

まだ本格的には営業していなかったので
今回は何も買わずに長話…(*≧m≦)

なので、花々詞さんの店内をご覧くださーい(*´ー`)ノ
 

花々詞さんと言えば、やっぱりリースかなー。
 2014/1/15
これから作りためるようです。


 2014/1/15


少ない中でも欲しい!と思うものあり( *´艸`)
 2014/1/15
考えてみたら、花々詞さんのリースは
プレゼント用にしか買ったことなかった(*゚Д゚)ノ
今年は自分にプレゼントしようかな。笑


 2014/1/15


 2014/1/15


 2014/1/15


 2014/1/15 


 2014/1/15
切花を扱っているから草木の香りがして、とても癒されます( *´艸`)
パチンっとハサミで切られた時に放たれた、自然の香り…


ハチミツも少しは気分転換が出来たかな?
花々詞さんや他のお客さんに『かわいい』と言ってもらい
大好きな車にのってドライブして…
これで調子が良くなってくれるといいなぁ(>_<)


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ハチミツ
  2. | comment:2




☆ハチミツ、大吉君と初対面&今日のベランダ☆ :: 2013/06/16(Sun)
素材


こんにちは。

今日はinstagramで知り合ったハチミツのお友達に会いに行きました!
2013/6/16 
奥に居るのが【大吉くん】です(^-^)

2013/6/16 
手前のハチミツ。
遠近感の問題だけではなく、顔が大きい(笑)

ハチミツと大吉君は同じブリーダーさん出身なので
どこかで繋がっているかも…?(親戚の可能性あり)



大吉君は2歳だったかな。
立派な大人だけどベビーフェイスでとってもかわいいんです♥
2013/6/16 


それに引き換え
9月で4歳になるハチミツは、見た目も完全なオッサン。
2013/6/16 
でへ。


室内ランで遊んで、親同士はフレブル話に花を咲かせました。
また近いうちに一緒に遊べたらいいな♪

大吉君、そして大吉君のパパ&ママ
今日は貴重な時間をありがとうございました!



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


*FUJIFILM XF1*
はやく納得のいく写真が撮りたくて勉強中です♪

このカメラで手間取ってるんだから
一眼レフを使いこなしているみなさんって、本当にすごいと思う(。・ω・)ノ
2013/6/16 
*アルメリア*

1年草だと思っていたけど、多年草だという表記を見つけた。
もうそろそろ花が終わりそうなんだけど
切り戻して来年まで待つか、サヨナラしてしまうか迷うところです…(>_<)



お気に入りの多肉たち↓
2013/6/16 

その中でも…

2013/6/16 
*玉稚児*

にょきにょき伸びる姿。
最初は気持ち悪いって思っていたのに
いつの間にか可愛い可愛い存在に( *´艸`)♡

最近はちょっと変わった多肉に興味を持っているSpicaでした( *´∀`)ノ


Spica



素材
素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ハチミツ
  2. | comment:0




☆ハチミツに新しい洋服と雪だるまをプレゼント☆ :: 2013/01/15(Tue)
素材


こんばんは☆

今日はベランダネタじゃないのですが
記録に残しておきたいので書きますね(^-^)

久しぶりに、ハチミツの洋服を買いました。
13/1/13 
私のお気に入りのショップ、*MOMODO*さんで☆

ハチミツって、顔が大きく筋肉ムキムキって感じなんだけど
我が家ではおやつとかほとんどあげていないし
ハチミツ自体もごはんをいつもより多めに食べると、すぐお腹を下したりるすので
(デリケートなの♡)
体重も11キロ台だし、ウエストはくびれてます。

ホントはどしっとしたずん胴な腰回りのフレブルが好みだけど
それってイコール肥満ってことにもなるので
健康的には今の状態がいいのかもしれませんが(^_^;)

で、今までMOMODOさんではLサイズを買っていたのに
手持ちの洋服を着せるとキツキツ…

この小林亜星みたいな首回り…このお肉と大きな顔(苦笑)
13/1/13 
何? byハチミツ

少々不安に思いながらも思い切ってXLサイズに変えてみたら
ピッタリ合いました!
レトロTシャツ、選んで良かった~!かわいい♡

13/1/13 
似合わないわけないでしょ。 byハチミツ

この得意げな顔…やっぱりかわいい( *´艸`)♡
13/1/13 
ただの親バカです(^_^;)

素材 


昨日の大雪で車にも何センチかの積雪が。
その雪を使って小さな雪だるまを作りました♪
13/1/13 
何年ぶり…いや何十年ぶりだろう?
最後に作ったのはいつだろう?ってくらいなので
作り方忘れてて(*゚Д゚)ノ 自分でもびっくり!!

ちなみに目は、ハチミツのドッグフードです(笑)


はい、ハチミツ。雪だるまのプレゼントだよー♪
13/1/13 
くんくん

13/1/13 
くんくんくん…

13/1/13 
これ昨日食べてまずかったやつじゃん。
いらないね。 byハチミツ

な、生意気な!
お母さん一生懸命作ったのに~~(´・ε・`)エー
13/1/13 
ハチミツに気に入られなかった雪だるま。
でも私が楽しめたからまあいっか゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ハチミツ
  2. | comment:0




☆ハチミツ、旅に出る☆ :: 2012/08/14(Tue)
素材 素材


おはようございます!
(といいつつ予約投稿なので、只今8/13 21時前)

これから2泊3日の旅に出ます。ハチミツとの初旅行です( *´∀`)ノ

あいにく、雨が降るとのことで
チェックインまで何処へ行こう?という感じですが(苦笑)

PCを持っていく予定なので
向こうで更新出来たらします!

今日はベランダの写真を撮っていないので…
12/8/13 
うちに来たばかりの頃のハチミツ☆

真っ白で毛づやも良くて、むちむちボディーでかわいい( *´艸`)

12/8/13 
白目をむいて寝るのは相変わらずです(^_^;)

では、行ってきます(。・ω・)ノ


素材
 
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ハチミツ
  2. | comment:0




☆お手頃ガーデニング雑貨&ハチミツの服を新調しました☆ :: 2012/08/11(Sat)
素材 素材


今日の天気は曇り時々雨。
久しぶりに雨が降った気がします。夏なのに夕立とかもないし。

晴れてる方がテンションも上がるけど
たまには雨も降らなきゃ、困る人たちがいるよね。
例えば農家の人とか。
ガーデニングでも地植えしてるおうちは、雨が降ると助かるのかなー?

そうそう、私久しぶりに料理しました。
毎日、姉に任せっきりなので(^_^;) 料理と言ってもパスタだけですが…
12/8/11 
*ベーコンと舞茸のクリームパスタ*

KALDIで乾麺のフィットチーネを買ってあったので
家にある材料でちゃちゃっと♪

クリーム系だけど生クリームではなく牛乳を使っているので
さっぱりしてておいしいです(^-^)

みんなも喜んで食べてくれたので良かった♪

素材
 素材 


この前セリアで、ガーデニング雑貨として使おうと買ったものです↓↓↓
12/8/11
*レイク&スコップ*

熊手って英語で『レイク』と言うんですね、知らなかった~(^_^;)


それから
12/8/11 
*アンティークピン&ナンバープレート*

この*アンティークピン*はリピート買いです。
見た目がかわいいのはもちろん
板壁に刺したピンが雨風にさらされ、いい感じに錆びてgood!
オススメです( *´∀`)ノ

*ナンバープレート*は衝動買いに近い(苦笑)
ベランダで使うつもりだったけど、活躍の場があるのかな…?
少し考えてみます。



それからこれは今日買ったもの↓↓↓
 12/8/11

*ソープディッシュ*

残念ながら100均ではないんだけど
30%OFFだったので、¥1,000でおつりがくるというリーズナブル商品です!

ホウロウで出来ていて、色味といい錆び方といい
ジャンクな感じがかわいい( *´艸`)
早くベランダで活躍させたいな~☆



素材   素材   素材   素材


今日からオットがお盆休みに入り、来週の日曜日までの長期休暇。
で、14日から2泊3日で清里方面の避暑地へ旅行に行くのですが
今回はハチミツも一緒。

…というか、ハチミツと一緒に旅行がしたいがために
避暑地のペンションを選びました(≧▽≦)ゝ

ワンコ大歓迎のペンションで、料理もおいしいらしく
クチコミでも高評価の宿。
(ワンコ嫌いな人は来ないで下さい、とのことです。笑)


前置きが長くなったけど、その旅行の時に着ていく洋服をオーダーしていて
今日届きましたーヾ(≧∀≦)ノ♪

じゃーーーんっ!!
12/8/11
*爽やかチェック×グレーパイルタンク シトラス*

【MOMODO】さんの洋服はかわいい上にリーズナブルで大好き!

パイルタンクは水に濡らしてから着せられるので
暑さが苦手なフレブルにはモッテコイの服。
でも1枚も持っていなかったので買っちゃった♪

12/8/11
なんかかしこまってる?(笑)


12/8/11 
にゃはっ!


 
12/8/11 

でへへ~~!

も~~!我が息子ながら可愛すぎる゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
モデル犬になれるんじゃない?

親バカなのは重々承知なので(^_^;)

はちこん、これを着て旅行にいこうね!



素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ハチミツ
  2. | comment:4



次のページ
