Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




骨董市に行ってきました♪ :: 2010/05/29(Sat)
 4-22    


久々の更新となってしまいました。

コメントいただいてもお返事が出来ずごめんなさい<(_ _)>

ちょこっと体調を崩してました。


でも寝込むほどでもなく

今日はしっかり稼いできた(月1の土曜出社)ので、ご安心を♪

コメントのお返事はこれから書かせていただきますね(^-^)


5-29 



ちょっと古い内容になりますが

この前の火曜日に姉、+私の主人と3人で骨董市に行ってきました。

半年に1度開かれる骨董市…この日をずーっと楽しみにしてたの(≧▽≦)



開場と同時に入りましたが、回を追うごとに来場客が増えている気がします。


ここは見るからにステキなお店。

お高くて手がでないんです~~(^_^;)

5-29

5-29 





このお店は大好きで、前回もお世話になりました♪

イリノイ州出身(だったかな?)の、お店の人。

日本語ペラペラで会話が面白い(^-^)

5-29 

5-29  

ちゃっかりカメラ目線?(笑)





ここのお店もかわいかったので

買い物してないのにパシャっと撮っちゃった。

5-29 

あ…姉(手前左)が何やら物色してます(*^_^*)




前回はベランダに飾る雑貨などをメインに買いましたが

今回は特に何も考えず色々と見て来ました。

そしたら何故か大物ばかり(見た目)になってしまった(^_^;)


珍しく黒色のものを…

折りたためるテーブル…名前なんだっけなぁ。

アメリカ人の店主が教えてくれたのに忘れちゃった。

5-29 

アメリカではこれを使って、テレビを見ながらご飯を食べるとか…?
(店主談)

同じものが2つ置いてあり、姉も買ったのでお揃いです☆

今のところ、何に使うかまだ決まっていません(>_<)

5-29 



こちらのチャイルドチェアも、同じお店で購入。

さすが 『チャイルド』 と付くだけあって、私のお尻は入りませんでした(^^ゞ

5-29 




別のお店で作りかけのキルトを買いました。

5-29 

同じようなものが何枚もあったの。

何かを作ろうとして挫折したのかなぁ?(^-^)



多肉を植えたくて、アルミのカップもお持ち帰り♪

とりあえずうちにあった多肉の花のドライを入れて。

5-29 


多肉の花をドライになんてしないのかもしれないけど(^_^;)

いいなぁ~と思う花は、とりあえず何でも干してしまいます。

見栄えはあまり気にしません(^^ゞ

5-29 5-29



最後はコレ↓

給食でおかずとかが入ってたやつだよね、きっと。

5-29 

5-29 

なつかしい~~~☆


いつも植え替えの時に新聞紙を敷いてるのですが

結構土が散らばって大変なの。

この中で植え替えすれば周りも汚れずに済むかな~と思って買いました。


5-29


そして昨日、これを使って実際に植え替えしてみましたよ( *´∀`)ノ

5-29 

なかなか使い心地がいいです( ´艸`)

強いて言えば…作業台が欲しい所ですが。



↑↑ のアルミカップに多肉をin!

シンプルに1つだけ。

5-29


5-29 



今回の戦利品はこんな感じでした。

次回は11月!

おこづかいを貯めて、今度はインテリア用の小さい雑貨や

多肉を植えるアルミカップなどをいくつか買いたいな~(^-^)

5-29  



*おまけ*


寄せ植えしてるヘリクリサムがすごい勢いで伸びていて

5-29 


5-29


切り戻さずに放っておいたら、先端につぼみがついてました。

 5-29

白妙菊のような花が咲くそう!

ドライに出来るかしら…?( *´∀`)
 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
