Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆さよなら大ちゃん&やっぱり多肉はかわいい☆ :: 2011/01/31(Mon)

1/31 1/31


おはようございます♪

今日もいい天気ですが、とにかく寒いっ!!

ベランダにある鉢も、土が乾いてる様子も無いので

写真だけ撮ってさっさと部屋の中へ(>_<)


明日から最高気温が10度を超えるようなので

そしたらベランダ作業も楽になるのかなー?



昨日の午後、みんなで *まめしば* のコーヒーを飲みに行きました。

1/31 

真ん中に写ってる2人

右:姉  左:姪っ子♡


この日は混んでいて、コーヒーが出来あがる間

まめしばのお隣 *water* さんで、姪はかわいいメモ帳を買ったそう♪


旦那はここぞとばかりに、スケボーをしていた。

1/31 

しかもふざけてるし(。・ω・)ノ オイオイ


1/31  1/31

 1/31

とにかくおいしい、まめしばのコーヒー。

でも今までこのおいしいコーヒーを作ってくれた大ちゃんが

今日を持ってまめしばを卒業するそうです(涙)

辞めるなんて知らなかった私と旦那はビックリ!!

ブログに載ってたのかなー 気付かなかったよ(>_<)

話を聞くと、故郷に帰るそう。

虫の知らせだったのかな?昨日最後に大ちゃんのコーヒーを飲めて良かった(涙)

今まで私たちにおいしいコーヒーを入れてくれてありがとう(^-^)


1/31  1/31

室外機前の多肉棚Ⅱの様子↓

1/31 

1/31 

*黒法師*

すごいことになってますが、暖かくなるまで植え替えはオアズケです(^_^;)


1/31 

*月兎耳*

この子は比較的安定してます。

前に育て方を失敗したのが嘘のよう!何も手をかけてないのに

こうして少しずつ大きくなる姿を見るとホっとしちゃう(*^_^*)


1/31 

この半透明の100均出身、名前不明多肉ちゃんは

*ハオルチア*系なのでしょうかねぇ。

直射日光を浴びたら変色してしまいました(T_T)

なのでこの棚の日の当らない場所へ移動してきたのです。

多肉のことは全くのド素人な私…(^^ゞ

名前すら分からない(覚える気が無い?)のだからダメですね。

 
1/31


多肉棚Ⅱの隣にある、*クレマチス* の鉢を占領している

*ブレビフォリウム*

 1/31

もりもりしすぎ!(笑)

これじゃぁ、この春もこのクレマチスはあまり花をつけないだろうな。

私が植え替えして別々にすればいいだけの話なのだけど(^_^;)

1/31 

目を凝らして見てみたら

もりもりの中から、別の多肉を発見しました( *´∀`)ノ

異文化交流…?(^◇^)


1/31 

性質も名前も良く分かっていないけど

やっぱり多肉はかわいい♡

☆Spica☆  

4-174-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
