Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆久しぶり?に配置換え☆ :: 2011/04/27(Wed)
4/26 4/26


今日は二度寝をぐっと我慢し、掃除機かけたり

午前中から割とテキパキ動いてました(^◇^)

先週ぐったりしていたのが嘘のよう!

体調の善し悪しも波があるから仕方ないんだけどねぇ(´・ε・`)


で、家事を一通り終わらせた後、ベランダに出て水やりをし

花柄を摘んだり掃除したりとこれまたテキパキ働きましたよ♪


そして気分も乗ってきたので、配置換え・模様替えをちょこっとしてみました( *´∀`)ノ

↓この写真を見て、何が変わったか分かったら、かなり通です(笑)

4/27 

こんなちょっとした変化、分からないですよね(^_^;)




手作り木枠の中を…

4/27 

4/27 

多肉ちゃんをメインに置いて、雑貨を飾る場所にしました(*^_^*)

ここ、前にフローラさんのレッスンで、ジュリアンの寄せ植えを置いていたのですが

あまり日当たりが良くなく、育ちがイマイチで。

あんなに色鮮やかだったジュリアン達が枯れたり、蕾がついても花が小さかったり(>_<)

なのでここより日当たりのいい場所に移動させたのです♪




↓こちらは木枠の反対側。

グリーンも花もわっさわさです(^-^)

4/27 

前に骨董市で買った、*ピーターラビット* のトレイ。

買ったはいいが、なかなかいい使い道が思い浮かばず

あっちこっちに移動させられてたの(^_^;)


4/27 

4/27

手作りワイヤーボックスの *アリッサム* の横に置くことにしました☆

これならピーターラビットの絵も見ることができるぞ!


4/26


右側のスペースも、大分春らしくなってきました。

 4/27

4/27


奥にスツールがあるの、分かりますか? 

4/27

もう少し暖かくなったら、ここに座ってベランダ全体を眺め

お茶するのが好きなんです♡

真夏には蚊取り線香必須でね(笑)


4/27 

そんな日が早く来ないかなぁ( *´艸`)


 ※昨日お出かけした記事は、近いうちにUPしたいとお思います☆


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
