Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆1月の締めは多肉で☆ :: 2012/01/31(Tue)
素材 素材


今日で1月も終わりだなんて…早い、早すぎるよー!

ついこの間紅白見て年越ししたのに。

年をとったせいでそう感じるのかもしれないけど(>_<)


でも早く暖かい春を迎えたいので、そういう意味ではうれしいかな♡

日本に冬はいらないです。
(冬好きの方、ごめんなさい)

春・夏・秋、そしてまた春・夏・秋…ってなればいいと切実に願っている

spica夫婦であります(。・ω・)ノ
(相方も冬が大の苦手。2人揃って夏大好きなので♡)



12/1/31 


植え替えをして部屋に入れた *アロマティカス*

この間お水をあげたらイキイキしてきた!
12/1/31 

窓越しに太陽の光を浴びています☆




昨日久しぶりに手持ちの多肉の本を読み返したら

多肉熱が急上昇してしまって

早くフローラさんへ行きたくてしょうがないったらないわ(^_^;)

1つ、手に入れたい多肉が決まった!

実際に手に入れることができたら紹介しますね♪




ずいぶん前に寄せ植えした、ホウロウのカップ
12/1/31 

形が崩れてきたなぁ。



プリンカップの寄せ植えも、1つだけやたらと大きくなっちゃって

かなりアンバランスです。
12/1/31 

計算されて作られたものならともかくね(-"-)

12/1/31 


もっともっと新しい多肉を仕入れたいし、寄せ植えも作りたい!

けど、今ある多肉たちの子孫を残して増やすことも考えないとなー。

お金ばかりかかってしまって困るし(^_^;)




お手製ワイヤーラックの多肉ちゃんたち。

黒板の文字が消えてしまってる(T_T)
12/1/31 

次は何て書こうかしら?



暴れっぷりがお見事♪
12/1/31 


12/1/31 

スカスカの場所が出来てしまったので

この寄せ植えも作り直したいところです(^-^)


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
