Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆赤系の花、赤系の多肉さん☆ :: 2012/05/31(Thu)
素材 素材

 こんにちは!
今日もどうにか日中にブログの更新が出来ました♪
何故って…?
それは午前中指定の宅配便が届くからです(苦笑)
(なので予約投稿です)

眠くて眠くて仕方ないんだけど、どうにか起きてます。
姪っ子用の新しいノートPCが届くことになってるので
荷物を受け取るためのお留守番係なの(^-^)
早くこないかな~~昼寝したいな~~ヾ(-ω-;)ォィォィ

素材

今日は何を記事にしよう?と考えた結果
たまには花中心のブログにしよう!と。

次から次へと咲き始めました♪
5-31 001 
*サンパラソル*
うちのような東向きのベランダだと、綺麗な形の花は咲かないかも?
なんて思っていたけど
日当たりのいい場所に置いてるから何とか咲いてるみたい(^_^;)


12/5/31 
*ナデシコ*
このナデシコは少々紫系です。
もう勢いは止まらず、次から次へと花を咲かせますヾ(≧∀≦)ノ♪

12/5/31 
*ナデシコ*
↑のナデシコと寄せ植えしていて、こっちの方が花芽が少なかったけど
だんだんと勢いを増してきました!
紫系もいいけど、どちらかというと私はこっちのナデシコさんの方が好みです♡


12/5/31 
*ゼラニウム*
この子も今咲き誇っています。
散った花びらを処理するのが面倒なんだけど(^_^;)
でももっと増やしたいな~。

↓これは赤ではないけど、かわいいから撮っちゃった(^-^)
12/5/31 
*ブラキカム マウブディライト*
藤色の花びらと真ん中のまん丸の黄色がかわいい♡
日光をたくさん浴びたくて、フェンスから飛び出ちゃってます(笑)

そしてこの*ゼラニウム*の鉢に挿したのは…
12/5/31 
*アイビーゼラニウム*
これはご近所さんからのいたさきもの♪
我が家で唯一のアイビーゼラさんです。
何故かゼラさんと別の方向を向いてるけど( *´∀`)ノ

12/5/31 
ショッキングピンクのような華やかさで
とてもキレイです☆

素材


多肉にもちょこっと赤系のものを紹介!
12/5/31 
*手前の真ん中の子*
名前が分かりません(^_^;)
ちょっと茶褐色のような感じですね。

続いては、↑の寄せ植えの隣にある…
12/5/31 
*またまた名前不明の子*
多分*火祭*とかと近い種類だと思うんだけど…
どこで購入したかも覚えていないし名札もないので
きっと100均ででも買ったのかなー?

そして〆は
12/5/31 
  *エケベリア属 丸葉紅司(マルバベニツカサ)
これは渋い赤が入っている多肉さん♪
かなり気にってるんだけど、少々徒長気味になってきて心配(´・ε・`)エー
徒長多肉が好きだと言ってるけど
なって欲しくないものもあるんだよね。贅沢だけど(≧▽≦)ゝ

今回は赤い系シリーズでした!
…早く宅配便来ないかな…寝ちゃうぞ?( ´艸`)


※追記
PC、予定より10分遅れで届きました(*゚Д゚)ノ
なのでその間お昼寝タイムとなりました(笑)

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
