Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆だるだるハチミツ&お気に入り多肉の銀月☆ :: 2012/08/29(Wed)

 素材 素材

こんにちは♪

ここのところ、バテ気味のspicaです(>_<)
体だる~い。

そしてここにも、だるだるな子が…↓↓↓
12/8/29 
☆のびてるハチミツ☆

1日中冷房をかけているのに
冷たい場所(フローリング)を求めて、あっち行ったりこっち行ったり(苦笑)
自分の体温でフローリングが熱くなるからです。

犬の平熱は38度台らしいので
私たち人間が心地よくても、ハチミツには少々暑いのかもしれません(^_^;)
ちなみに室温は24度位なんですけどね…これは冬と同じ。
12/8/29 
ブサカワを通り越してる…?(^_^;)
いつもより顔が険しいです(笑)

素材  素材  素材  素材   素材素材
素材 素材


お気に入りの多肉さん↓↓↓
12/8/29 
*セネシオ属 銀月*


前に近所のお花屋さんで見つけて、珍しい色なので買ったもの♪
その時は多肉にシフトチェンジし始めたばかりなので
ただキレイだなぁ☆と思って手に入れたのですが

その後も少しずつ多肉を集めているけど
どのお店に行っても見かけません。

ネットで調べたり、多肉に詳しい方に聞いたところによると
育てるのが結構難しいようです(T_T)
初心者の私…どこまで育てられるかな…?

他の多肉と寄せ植えにしていたんだけど
単体で植えて、しかも今の時期は室内に入れて~
とアドバイスがあったので
今こうしてお気に入りの鉢に植え直し、部屋に入れてます(^-^)
12/8/29
ブルーの鉢に、シルバーがかった色が映えます☆
*銀月*という名前だけありますね!
本当にキレイです( *´艸`)

2株あったけど、この子しか残らなかったので
どうにか育って欲しい!!
大きくなったら木質化するので、そこまでにしたいなぁ(*^_^*)
 

素材 
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



次のページ
