Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ずっと欲しかった多肉さん☆ :: 2012/10/23(Tue)
 素材素材

こんばんは☆

今日は変な天気でした。


出勤時は雨。
その後晴れたと思ったらまた雨が降ったり…

明日から寒くなるみたいですね。
一雨ごとに…ってホントですね~。

ベランダに居る子たちは、季節の移り変わりに
ちゃんと順応して育つのですごいなーと思います(^-^)

 

この前の日曜日、多肉さんの植え替えが大分できたので
その中から少しずつ紹介しますね♪


予定では、*沼ノ上農園*さんで予約している
BOOK型の鉢が手に入ってから
その鉢に植えたかったセダムたち。

でも入荷まで我慢できず…
ちょうどウッドプランターが空いたので、植えちゃった(^_^;)
12/10/23 
*セダムの庭*

夏の間せっせと集めていた多肉さんたちの中の一部です♪
12/10/23 
バンビとリスの位置を変えちゃった(≧▽≦)ゝ

もりもり育つといいなぁ☆



先日の植木市で買ったサボテンさんです。
12/10/23 
白いもけもけの子と、ピンク色した子はずっと欲しかったので
あとは寄せ植えしてバランスが良さそうな
グリーンのサボさんも一緒に購入♪

サボさんもかわいくてかわいくて♡
どっぷり多肉さんにハマってる私(笑)



でね、ずーーーっと欲しかった子が
多肉植物の会のブースでゲットすることが出来たのヾ(≧∀≦)ノ♪
12/10/23 
*アナカンプセロス 桜吹雪*

自分が持っている多肉の本はたった1冊なのだけど
その中で一目惚れした桜吹雪。
でも、私が行くショップでは出会うことがなくて…。

同じ属の*吹雪の松*は手に入れていたので
その子と一緒に植えました♡

かわいすぎるよ~桜吹雪( *´艸`)
グリーンからピンクへのグラデーションがホントにキレイ☆
植木市に行ってよかった~(^◇^)


素材 素材 素材 素材



今朝のハチミツ氏
12/10/23 
『お仕事行っちゃうの?』

ごめんねハチ。
でも今日はすーちゃん(姉)が居るからいいよね?

12/10/23
『行ってらっしゃいな』

…私が居なくても、誰かしら居ればいいハチミツでした(T_T)


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:1



次のページ
