Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆垂れ下がるヘンリーヅタと、ぷりぷりグリーンネックレス☆ :: 2013/08/31(Sat)
素材       


2013年8月、最後の日です。
明日から9月か~~なんか信じられない。

大好きな夏、7月に突入!と思ったら、あっという間にお盆も過ぎて
8月ももう終わり。

今年の夏は旅行にも行かなかったので、これといった思い出は出来なかったけど
生活の変化はありました。

まずは私の仕事復帰。7月から新しい職場での事務。

そしてオットの転職。
今まで続けてきた職種を変えて。
実際はその経験が役立つ仕事ではあるので、全く別の物ではないのですが
新しい世界に飛び込んだと言うことには変わりありません。

それでも本人いわく、今の職場の雰囲気や社風が自分に合っているらしく
大変な仕事だけど毎日イキイキと出勤しています。

『Spicaが仕事しなくてもいいように頑張る!』
そう言ってくれるオット
頑張っているオットには本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

…オットにもう少し優しくしてあげなければ(。・ω・)ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * 


今年は順調に成長してまーす♪
2013/8/31


 2013/8/31
*ヘンリーヅタ*


大好きなグリーン。
垂れ下がる系が好きなんですよね♥
2013/8/31 
ぐんぐんと下へ下へと垂れていき…



ランプを引っかけている鳥さんのアイアンフックに
今にも絡まりそう♪
2013/8/31 


2013/8/31 



表の緑色の模様(葉脈?)な入り方もキレイだけど
2013/8/31 
裏側の赤色もキレイでしょ~ヾ(≧∀≦)ノ♪


寒くなったら真っ赤に紅葉する姿を思い浮かべると
すでにワクワク♪楽しみだー!!




一方、順調に育っている*ヘンリーヅタ*と一緒に
ジュートの袋に植えている*アメリカヅタ*はというと…
2013/8/31 
成長が乏しく…(>_<)
何がいけないのだろうか…?



2013/8/31 
ライムグリーンの斑が入っててすごく好きなんですけど
好きなだけにちょっと残念(T_T)


この先、変化はあるのかな…?
2013/8/31
ブルーベリーのような実もかわいいです(^-^)



*おまけ*

こちらも垂れていまーす^^
2013/8/31
*グリーンネックレス*


花に水をあげる時に一緒にあげてます。
多肉だけど水が大好きだということを、何年か育てて知ることが出来ました。
 2013/8/31
おかげでまんまる、ぷりっぷりです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



次のページ
