Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆球根を部屋で育てよう☆ :: 2014/11/12(Wed)
素材      


こんばんは☆

気づいたら11月突入!
新しい仕事(調剤事務)を始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

日の暮れる時間もどんどん早くなり
厚着をする日も増え…冬嫌いには少し憂鬱な季節です(。・ω・)ノ 
 


素材    


先週、こんなものを買いました↓↓↓
2014/11/12
球根の水耕栽培用ベースです(・∀・)

小学生の…理科の時間だったかな?
水栽培ってやりませんでした?
あの時に使ったような定番のベースも持っていて
あれはあれでレトロで気に入ってはいるんだけど…


  2014/11/12
スタイリッシュなこのフォルム。
切花を活けるのにも使えそうでしょ♪



早速、水を入れて球根を乗せました。
2014/11/12
ヒヤシンス。
色はむらさきです。



 2014/11/12
たまねぎみたいでかわいいよー♥


水耕栽培で育てるには
冷蔵庫に入れるのが良いって聞きますよね。
寒くて暗い環境が向いてるらしいです。
2014/11/12
でも私は玄関のシューズボックスの上に置きました。
冷蔵庫に入れたいなーとも思ったけど…
成長を観察しながら考えます(*´ー`)ノ


箱の裏にはこんなことが書いてありました。
 2014/11/12
【ENJOY THE GREEN】
グリーンを楽しもう♪

そうです!ベランダガーデニングが出来なくなる日が近づいてるから
部屋の中にグリーンをたくさん置いてます!
グリーンがあるだけで、ホッとできるんですよね~( *´艸`)

今日も素敵な観葉植物を見つけてしまい…
連れ帰ろうか迷ったんですが~我慢して帰りました(;´∀`) 

まずはヒヤシンスの根っこが
無事出てくれることを願って( *´∀`)ノ

 
 
*今日の多肉*

以前UPした*魔玉*さん
その記事はココ→

中央から出ていたニョキニョキは花芽でした~(・∀・)
2014/11/12
グロテスクなボディーに鮮やかな色の花ヽ(〃∀〃)ノ


 2014/11/12
数年育てて初めての花。感動です( *´艸`)

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ





  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



