Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダガーデニング再開!☆ :: 2015/04/30(Thu)
素材      


姉の仕事が休みだったので
母も一緒に3人でガーデンショップへ。

そう!
やっとベランダが使えるようになりました(≧▽≦)
まだマンション全体の工事は終わっていないんだけどね。

早速姉がベランダに花を置きたかったらしく
ガーデンショップへ行かない?となり
行ったらもちろん、私も欲しくなるわけで…(;´∀`)
 
ベランダガーデニングの再開です♪


素材   



狭っ!笑
2015/4/30
まだ足場も外れていないので…雰囲気出ないですね。
今の精一杯です(;´∀`)

レンガ、捨てないで良かった~笑
何も敷かないよりいいよね。
(塗り替えた床。グリーン→グレーになりました)


そしてコチラがガーデニング再開後の
寄せ植え第1号です!!
 2015/4/30
……どうですかね?(´艸`*) あまり自信ないのですが。


5つの苗を植えました。結構キツキツに。
2015/4/30 
*シレネ*
一目見て恋に落ちました♥


2015/4/30 



定番?
でもいつ見てもお美しい(´ー`)
2015/4/30 
*オレガノ ケントビューティー*



2015/4/30 
*バロータ*
*シレネ*と同じく初めて見た植物です♪
触れるとふわふわっとして気持ちいい葉を持ってます。
シルバーリーフは寄せ植えに欠かせません!
(あくまでも持論です^^)



2015/4/30
*アジュガ*
ブルーのようなパープルのような色合いが
アクセントになるかなーと。
何種類かありましたが、なんとなく斑入りの葉のものを選びました♥


2015/4/30
*ロータス ブリムストーン*
大好きで何度もチャレンジしてるのに、1度もうまく育ったことがないの(´Д⊂ヽ
今回こそは!!



ずっと憧れていたもの☆
 2015/4/30
*ミルク缶*
昨日の休みに、前から行きたかった古道具店へ
オットに連れて行ってもらったの。

そこで購入したミルク缶。1番小さいものを選んだけど
それでも破格だったな~。いい買い物ができました♪



2015/4/30 
アンティークの*コランダー*も最近手に入れたもの。
まだポット苗に入っている*子持ち蓮華*をINしてみた。
かわいい~~( *´艸`)♥



写真を撮られるのは嫌いなのに
ベランダは大好きなハチミツ氏。
2015/4/30
彼にはもう暑い季節なのか…
ぺったりと寝そべるのはいいけどさ。
私の足にこっそり乗るのは止めてくれ…(´ω`*)
(左下。少しでも触れていたいという彼の性格)



  2015/4/30 
       板壁にしようか、それともラティスにするか…などなど
考えることがいっぱいで。

頭の中がごちゃごちゃになってイライラしたり
楽しみ→面倒くさい…なんて思ったりもするけど
今日、寄せ植えを作ったことやディスプレイしたことで
ガーデニングの楽しさを思い出して、またやる気が出てきました!

本当に少しずつ…ゆっくりのんびりだけど
自分の庭を作って行こう(・∀・)

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



次のページ
