Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆レンガの買い足し&懐かしいアレ☆ :: 2015/09/22(Tue)
素材       


こんにちは。

今日はオットの実家へ行ってきました。
毎回おいしい料理を堪能♪
私だけお酒が飲めないのが少し悲しいですが…(T_T)
(帰りは運転手と化す…涙)


 素材   



実家からの帰りにHCに寄り、レンガを6個買ってきました。
早速グリーンガーデンの道に追加↓↓↓
2015/9/22
…以前とあまり変わってる感じがしませんよね(^_^;)

ちなみに9/18↓↓↓
2015/9/18 
う~ん、分からないね(;´∀`) 

配置替え・模様替えもしてるんですよー♪
 2015/9/22
ワインボックスを1つ増やしました。
ラティス側は日があまり当たらないので
雑貨を飾りたいなぁと思っていたのデス♪


コレ、懐かしくないですか?↓↓↓
2015/9/22 
前に鬼子母神の手作り市に行った帰りに
すぐそばの道で外国の方が骨董品?を路上販売してて。笑
100円でゲットしました(≧▽≦)ゝ
まだ現役だそうですよー。うちは固定電話が無いので試せないけど。

子供の頃、黒電話からこの色の電話に変わったけど
プッシュフォン式ではなく
黒電話同様にダイヤル式だったので
プッシュボタン?を押すことや、*や#がある電話を
友達の家で見かけると、羨ましかった思い出が(*≧m≦)

その後はコードレス電話に変わりましたが
実家に居たのに自分で買いました。苦笑
父親が頑固な人だったのでなかなか買い替えてくれなかったのです。
まだ使えるんだから必要ない!、と。

でもまだケイタイが無かった頃なので
友達や当時の彼氏と電話で話すのは家の固定電話だったし
どうしても自分の部屋で話したくて、自腹切りました(;´∀`)

…脱線しましたね。ガーデニングネタに戻ります!ヾ(-ω-;)ォィォィ


グリーンスペースです↓↓↓
2015/9/22 


だいぶ涼しくなってきて、徐々に花が咲き始めました。
2015/9/22 
*エボルブルス ブルーマイマインド*
実際はもっと濃いブルーで、もっとキレイです☆

エボルブルスって【アメリカンブルー】と一緒だったと今知りました。
アメリカンブルー…相性悪いんだよな(>_<)

このブルーマイマインドはカインズホームが開発した花だよね?
(間違っていたらごめんなさい)
秋に向けて1度切り戻したんだけど
カインズで見たような、もりもりと茂って花が沢山咲いて…
みたいにはならなかったので残念(T_T)
やっぱり相性悪いのね。


唯一のハンギング↓↓↓
2015/9/22 
*日々草*
珍しく同じ花しか植えていません。
日々草の色違いを3種類です。


2015/9/22 
薄いピンクと濃いむらさき。
むらさきは花つきがイマイチなの。


2015/9/22 
逆に元気いっぱいなのがホワイト!
何が違う…?条件的には変わりなさそうなのに。

ホワイトは昔からあった印象だけど
むらさきは新しい方なのかなー?
昔からある方が強靭だったりするよね。

いずれにしても、花が少ないベランダを
華やかにしてくれてるのは確かです!感謝感謝(*´ー`)ノ


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



次のページ
