Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




100均の伸縮性トレリス&ワンコ初登場 :: 2010/04/23(Fri)

4-22 

天気の話で始まることが多いですが・・・
今日もあいにくの雨&寒い・・・(´・ε・`)

おまけに低気圧のせいか、朝から頭痛が。
低気圧に弱いんです(涙)


でもせっかくのお休み!
家に居るのがもったいなくて、家事をちゃちゃっと済ませ
近所のドラッグストアへ行ったり(主人に頼まれたものがあった)
お気に入りの100均へ行ってきました。



そして100均にて・・・衝動買い??

  4-23

買ったのはわんこじゃありませんよ(≧▽≦)ゝそりゃそうだ

伸縮性のトレリスです。

写真では分かりづらいですが
最初からオフホワイトにペイントされています。


あ、このブログを始めてから、ワンコ初登場かな?

『はじめまして。ハチミツ♂です』

4-23 

後ろ姿はこんな格好ですが(笑)

本ブログ同様、ハチミツのこともよろしくです(。・ω・)ノ 



4-224-22



さてさて、本題へ戻りますね☆

このトレリス、衝動買いしちゃったものだから
何に使おうかまだ決まってないのですが
とりあえずベランダへ出して、あーでもない、こーでもないと
設置場所を考えました。

でも結局決まらなかったので
仮置きということで、ベランダの仕切りとして建てかけました♪

鉢がこのトレリスからはみ出さないように!と
自らを戒める意味でも(笑)


4-23 

横長のベランダ。
このトレリスの手前側は洗濯物を干すスペースとして使ってます。

一時期、鉢が増えすぎて洗濯物を干しづらくなったので
これでも減らしたんですよー(;一_一)


4-23 

この角度からはあまり撮らないから新鮮☆
(部屋の中が写りこんじゃった・・・見て見ぬふりしてね♪)


多少は見栄えが良くなったかな?
行き先が決まるまで、とりあえずこのままで。

4-23  



4-23 


4-20 


もう1つは
オリーブとクリスマスローズの後ろへ↓

4-23 

  4-23

クリスマスローズがキレイ~☆

小さい苗を買ってきてから1年。
お水をやり続けて、待った甲斐があったわ♪

4-23 

     

 4-23 4-23 4-234-234-234-23



*おまけ*

4-23

味気ない椅子。 


4-23

コットンの糸を使って、大好きなブルーのカバーを編みました。
浅田雨 『クール』 の色みたいで渋かったかな(笑)

ホントは夏用のバッグになる予定で編んでたのですが
急きょ変更( *´∀`)ノ

以前、同じ椅子を持っている姉にも編んでプレゼントしたことがあります。
その記事は
こちら


でも少しは温かみが増した…ハズ(^^♪


4-23  

 あ、またハチさんが写りこんでる!!(*^_^*)


 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<*オステオスペルマム* | top | さむーーい>>


comment

ともみさんへ

そうです~~もちろん、あのアルバムやあの曲からです(^^ゞ

スピッツやアジカンやエルレなど
私たちが好きなバンドに関係するものの中から
いくつか候補があって(笑)

スピッツで言うと・・・
マサムネもありました!あと双六とか(笑)
なかなか決まらなかったんですけど
スピッツの曲名を挙げていったら
『ハチミツ』でおおっ!!となったわけです( *´∀`)ノ
男の子なので、初めて会った人に名前を伝えると
びっくりされますが、私たち的には気に入っています♪

ホント、植物を育て始めたら
どんどん色んなお花が欲しくなってキリがないですよね。
これからも買い足す予定ですが
洗濯物スペースには浸食しないように気をつけます(-"-)
  1. 2010/04/24(Sat) 14:31:40 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

salyuさんへ

伸縮性のトレリス、100均でも売ってますよ~♪
サイズは小さめです。

前にダイソーでも見ました。が、
緑系や茶系のものが多くて
今回セリアという100均でこの色を見つけてしまい
即買い!!でした(*^_^*)

最近の100均はかわいいものも多くて
あなどれませんよね☆

ソファはアクタスではないです(^^ゞ
・・・アクタス、知らなかったので調べてみました。
高価でびっくり!(笑)
うちのはNOCEというお店で買いました♪
お手頃価格です(^-^)
  1. 2010/04/24(Sat) 14:26:04 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

犬さんの名前、【ハチミツ】って!!
またまたスピブリ的に反応してしまいました。
もちろん、あのアルバムとか、あの曲からとったんですよね??
ウチも洗濯物スペースに植物が浸食してきて大変です(>_<)
「植物はここまで!」って自分に厳しくしないと、
どんどん洗濯物のスペースが狭くなっちゃいますよねぇ(-_-;)
  1. 2010/04/24(Sat) 01:57:30 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

ええー。。。

100均にとうとう伸縮トレリスですか!
こちらには無いかもー。羨ましい。
100均には私もほんとに足繁く通っています。
ハチさん可愛いですねー。いいなあ、わんこ。
犬の方が少しは意思疎通ができる(汗)
違ったらごめんなさい、ソファはアクタス?
  1. 2010/04/23(Fri) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. salyu #shm5RDh.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/10-d34712b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
