Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダ&お散歩☆ :: 2011/03/08(Tue)
3/3 3/3

【今日のベランダ】

青空は広がっているけど、昨日に続き寒いですね(>_<)

今日も写真だけ撮って、とっとと退散。

3/8 

*ラナンキュラスの寄せ植え*

3/8 

この場所、あまり光が入らないけど、だいぶ花が開いてきました♪



その下に、*プリムラの寄せ植え* が引っ越してきました☆

3/8 

プリムラ全体の状態が悪くなっていたので、こちらに非難。

ここは日当たりもまぁまぁだしね。

花の状態も良くなってきました(^-^)



プリムラがあった場所に移動させられた、*葉ボタンの寄せ植え*

3/8 

3/8 

花満開で元気元気゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

3/3 

【一昨日の日曜日のこと】

この日は天気が良く、風も無く暖かかったので

久しぶりにハチミツを連れて、舎人公園にお散歩しに行ってきました。


フレブルに遭遇!お名前は『ポチ』くんだそうです♪

ハチミツ、ポチくんに興味津津!

3/7 

同じ毛色『クリーム』だけど、ハチミツはホワイトって感じ(^_^;)

3/7 

ポチ君、耳が沿っちゃってるよ~(笑)

ハチミツがしつこくてごめんね(^_^;)



こちらは本家?のブルドッグ↓

お名前聞き忘れちゃった。

3/7 

ここでも興味津々で覗きこむ!

このブルちゃん、体重が24キロもあるとのこと!!

ハチミツが10キロ弱で、それでも重いって感じるのに(^◇^)

ブルちゃんは眠くなって、自らこのバギーに入ったそうです(笑)



舎人公園はなだらかな坂が多いので

スケボーをする旦那もお気に入りの場所♪

3/7 

汗だくになって何度もすべってました( *´艸`)

ここの所、仕事が忙しくてサーフィンに行けてないから

スケボーですべってストレス発散できたかな?



この日の暖かさで、桜もちらほら咲いてました。

色からして、ソメイヨシノではなさそうだけど。

3/7 


ハチミツの義弟のおいも君が梅の香りを楽しんでいたように

ハチミツも桜に近づけてみました♪

3/7 

何を思っているのかなぁ…(*^_^*)

3/7 

多分、何も考えていないでしょう(苦笑)



いつも撮影係は私なので、ハチミツと一緒に写ってる写真が少ない(*゚Д゚)ノ

なので旦那に撮ってもらいました☆

3/5 

ハチミツ、舌を出して暑そう!
(舌が大きいね、とポチ君家族に言われた。笑)

3/7 

1時間以上お散歩したハチミツはバテてしまいましたとさ(笑)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
 



  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆多肉たちの様子☆ | top | ☆肌寒い中で作業☆>>


comment

いつも楽しく見ています★
  1. 2011/03/09(Wed) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. えほんキブン #2eH89A.o
  4. [ 編集 ]

おぉ!この桜の花を嗅いでる横顔、
めっちゃ似てるわ~!!
やっぱ兄弟だね♪

4月に入ったら、
平日一緒にお花見しようよ!
お弁当持ってさ♪
あ!うちの近所にめちゃ美味しいパン屋さんあるから、
そこで買って行くのもいいねぇ♪
  1. 2011/03/09(Wed) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

今日は気温は低いけど太陽がたくさん出てたから、気持ち良かったね☆
太陽がサンサンしてると、何となく上向きになれるのは皆一緒かな~。
はちみつくん、いい表情で桜の木をくんくん?してるねえ。笑
舎人公園って広々してていいねえ。
いつか、はちみつくんのお散歩に行く時、私も一緒に行きたいなあ~♪
  1. 2011/03/08(Tue) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!ハチくんと旦那さんとの休日素敵だね^^
spicaちゃんの大事な家族なんだなって思ったよ~
ハチくんは10キロなんだねーうちの次女と一緒だ^^
結構重いよね~!!

体の記事も読ませてもらったよ~!
ブログに書くって事だけでも十分病気と向き合ってると思うよー。人生の夏休みって思っていいんじゃないかな。
みんなに甘えちゃって♪ね♪
  1. 2011/03/08(Tue) 16:57:55 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/102-0e19498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
