Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉たちの様子☆ :: 2011/04/05(Tue)
4/5 4/5

今日は、うちのリビングからは雲1つ見えない良いお天気♪

『三寒四温』 とはよく言ったもので

暖かくなってきたと思って喜んでいると、また寒さが戻ったりして

人間だけではなく、植物たちも気温に振り回されて大変だなぁと思います。

でもそうして、ぽかぽか陽気のうれしい春がやってくるんですよね(^-^)


私が体調絶不調の間に、すっかり見苦しくなってしまった多肉の寄せ植え↓

4/5 

でも、*ルビーネックレス* はとっても元気いっぱいで、花をつけてくれます◎

4/5 

咲いたばかりかな?花びらがシャキッとしていてかわいい♡



この↓だら~んと伸びた方。

いつか重さに耐えられなくてプツっと切れてしまわないか心配(^_^;)

4/5 

4/5 

こちらも花がいっぱい咲いています♪

4/5 

上の方はもっと咲いてるよー。
(ちょっとピンボケ気味なのは許してね)



骨董市で買った、雨どいみたいなものに植えた多肉たち。

4/5 

4/5 

*左端*


4/5 

*中央*


4/5 

*右端*


小さい多肉を寄せ植えしやすいので、もう1つくらい買っても良かったかも( *´艸`)


4/5 


今回の震災で被害にあった多肉がいます。

例えばこの子↓

4/5 

ポキっと折れちゃってますねぇ(>_<)

お気に入りの缶を使った寄せ植えだっただけに、ちょっとショックです。



この中↓には、そうやって折れてしまった子たちが集められています。

私が何もする気がない時に、姉が折れた子たちをかき集めて入れてくれたようです(T_T)

4/5 

土に挿せば、また復活してくれるかな~?

今後の対策を考えよう(*^_^*)

4/5 

右に写っているのは、*マーガレットアイビー*


さて、今日の午後は美容院に行く予定。

昔ずっと通ってた表参道にあるお気に入りの美容院。

しかも1人で(>_<)

(実家に行く以外で)都内に出るのは久々だし

何より電車に乗ること自体不安だし、途中で体調崩したらどうしよう…と考えてしまうけど

何事もやってみないと分からないですよね。

勇気を振り絞って頑張って行ってきます!( *´∀`)ノ
(ダメだと思ったら即帰ります。笑)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
 



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆うれしかったこと2つ☆ | top | ☆今日のベランダ&お散歩☆>>


comment

☆くまこさんへ☆

そうだね、ちょっとシワシワしてるよね(>_<)
早く土の上に置いたり挿したりしないとっ!!

ルビーネックレス、ここ2~3ヶ月かな?
次々と花を咲かせてるよー☆
もし良ければおすそ分けしましょうかー?(*^_^*)

くまこさんも最近髪切ったんだ!
私もさっぱりしたので、わざわざ表参道まで足を伸ばして良かったよ♪
  1. 2011/04/06(Wed) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆うに子ちゃんへ☆

そうなの!ほとんどが多肉の被害。
アメジストセージを植えてた大きな鉢も割れちゃったけど…(-"-)
多肉は丈夫だから、土の上に置いたり挿したりすれば
また育ってくれるよね♪

髪型は前よりさっぱりした感じよー(^-^)
カラーもして気分転換になったわ☆
うに子ちゃんも早く体調が良くなって
美容室行けるといいね!!
  1. 2011/04/06(Wed) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

多肉ちゃんちょっとシワはよってるみたいだけど、すぐ元気を取り戻せそうだね♩
ルビーネックレス持ってないけどこんな可愛いお花咲かせてくれるなら育てがいあるねえ♪( ´▽`)
髪の毛さっぱりしたかなあ。
私もつい最近髪の毛切ってさっぱりしたよ。
  1. 2011/04/05(Tue) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~(T_T)
ベランダに被害あったんだね~・・
しかも多肉が被害にっ!!
けどきっと息を吹き返すよ!

どんな髪型になったか
今度会うのが楽しみだわ~☆
  1. 2011/04/05(Tue) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/104-749fe113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
