Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉の救済☆ :: 2011/04/07(Thu)
4/5 4/5

【昨日のお話】

ちょっと用事があって、姪と一緒に実家へ行ってきました♪

昨日は良い天気で暖かかったですよねー。

実家の前の公園の桜が、八分咲きぐらいで咲いてました(^◇^)

4/7 

4/7 

この辺では今日、明日が入学式の学校が多いと思うので

桜をバックに記念写真が撮れますね◎

新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。


実家で飼っているネコ↓

とてもかわいい寝姿なので撮ってみました( *´∀`)ノ

4/7 

以前姉の家で飼われていたネコです。

うちに引っ越してくる時に、さすがにネコまでは飼えないので
(マンションの規約にも違反しちゃうし、何よりハチミツとの相性が悪い)

母が引き取って面倒みてくれています。

確か18~19歳のおばあちゃんネコです。

4/7 

目を閉じちゃってるけど、実物はとてもかわいいお顔なんですよー(^◇^)

私は犬派だけど、こうして見るとネコもかわいいなぁ♡


実家のベランダには、姉が前の家で育てていて

うちに持って来れなかった植物たちがいくつかあります。

4/7 

*コロセウムアイビー* がわっさわさ。


4/7 

*アイビー* と *アップルゼラニウム*



4/7 

左がこれまた *アップルゼラニウム* で

右は *カランコエ* か何かだったかなー?

特に手入れはしてないと母は言ってますが

南向きで日当たりのいいベランダなので、元気に育っているのだと思います♪


ネコも植物も、母に見てもらっているので、きっと姉は感謝してることでしょう( *´艸`)



4/5 

【今日のベランダ】


以前の記事で、地震で犠牲になってしまった多肉ちゃんたちを紹介しました。

その子達をどうにか救いたいと思い、丈夫そうなこを選んで植え替えることに。


お気に入りのTULIP缶にしました!

4/7 

4/7 

コンビーフの缶を開けるような感じの作りで、裏にこんなもの↑がついてました。

どうしても何か植える時に使いたかったので

食べる時にはわざわざ缶切りを使いました(笑)



そして植え替え完了!!

4/7 

ちょっと不格好だけど、仕方ない(>_<)

淋しかったので、*グリーンネックレス* と *ルビーネックレス* を追加しました。


上から見るとこんな感じ↓

4/7 

4/7  4/7

ちゃんと育ってくれるといいなぁ☆



前にも紹介したけど、かわいいかわいい *ムスカリ* ちゃん♡

4/7 

見て、この咲き乱れっぷりを!!(*゚Д゚)ノ

4/7 

球根を掘り上げないで土に入れっぱなしにしておくと

こんなに伸び伸びになっちゃうのかなぁ?

…と姉に聞いたら

『ただの水切れじゃない??』 と一蹴されました(T_T)

早速お水をあげよう(*^_^*)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆クレマチスが咲いた☆ | top | ☆うれしかったこと2つ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

今回から、くまこさん→くまこちゃんにしてみたよ( *´∀`)ノ

そう、このネコは姪が生まれる前から居る子で
すごく長生きしてるの♪
母とは相性が良いみたいで、仲良く暮らしてる。
今では前の飼い主(姉)より母の方が好きみたい(笑)

桜って咲いた!と思ったらすぐ散ってしまって淋しい(>_<)
今日なんか強風吹いてるから
せっかく咲いた花も散っちゃうかもね(T_T)

プレゼントは姉と姪からで、2人で選んでくれたみたいだよヾ(≧∀≦)ノ♪
2人共私の好みを知ってるから本当に嬉しかった( *´艸`)
  1. 2011/04/08(Fri) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ねこちゃんかわいい~。そしてとっても長生きさんだね!
すばらしい☆
桜、今が一番の見頃だね。
今見ておかないとまた長らくお会いできないのが桜のイケずな所だよね(←古い。笑)
多肉の救済寄せ植え、お疲れ様☆
強い子達ばかりだから、きっと元気に根付いてくれるよ~♪
ちょうど植え替えに適した春だしね!
そうそう、前回の記事の姪っ子ちゃんがくれたカバンと財布すごくかわいいね!センスいいねえ、姪っ子ちゃん☆
  1. 2011/04/07(Thu) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/106-f1410f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
