Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダと、お花見☆ :: 2011/04/11(Mon)
 4/8 4/8


いや~、17時台の地震は結構揺れたー(T_T)

震度4ぐらいはあったのかな?

ハチミツは吠えまくって、私に抱っこされて恐怖感をぬぐおうとしていました。

未だに余震が続いていたけど、最近はそんなに大きな揺れじゃなかったので

久々に私たち人間も恐怖を感じました(>_<)

あの大震災から1ヶ月……早いなぁ。

1ヶ月がこんなに早く過ぎたと感じたのは初めてかもしれません。

未だに復興の目途は立たず、被災者の方々の気持ちを思うと…言葉が出ませんね。

私に出来ることは、せいぜい募金くらいだけど…無力だなぁと感じます。


さて、気分を変えて、今日のベランダの様子↓

久しぶりに全体を写してみました♪

4/11 

*リビング正面*

最近新苗も迎えてないし、模様替えもしていないので

このレイアウト、見慣れちゃってちょっとつまらない(^_^;)

何が足りないんだろう…?なんか暗い感じがするなぁ。





4/11 

*リビングから右方向*

うーん、どうなんだろう?やっぱり見飽きた(笑)




4/11 

*リビングから左方向*

上記と同じ(笑)

やっぱり見飽きてしまった…(^_^;)


ここんとこ、病気のせいで以前よりガーデニング熱が冷めてしまったことが原因で

お花屋さんやHCに足を運んだりしなくなったから

新苗を迎えることもなくなったし

もし迎えたとしても植え替えが億劫に感じそうで。

模様替えだけでも出来れば、またちょっとは雰囲気が変わるんだろうけど。

病気のせいで、大好きなガーデニングが面倒になるなんて…思ってもいなかったわ(T_T)

でも今日、水やりだけはしましたよ♪

それだけでも気分転換になったかな☆


4/8 


昨日は旦那とハチミツのお散歩をしながら

近所の桜を見て来ました。

4/11 

家から近い公園に、こんなに大きな桜の木があるなんて知りませんでしたヾ(≧∀≦)ノ♪

4/11 

4/11 

暖かくて、絶好のお花見日和だったよ(^-^)



毎年大晦日か元旦にお参りに行く、神社にも立ち寄りました。

4/11 

狛犬のようなハチミツの容姿(笑)

(旦那は暑がりなので、既に半そでを着てる…)

4/11 

ハチミツと桜の木の下で2ショット。

何度か撮り直したけど、正面を向いてくれなかった(^_^;)



4/11 

散々歩きまわって、暑くなったハチミツに

久しぶりに犬用のミルクを飲ませてあげました♪

冷たくておいしいでしょ~~!ねぇハチミツ♪

4/8

☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ヒヤシンス、みーつけた☆ | top | ☆クレマチスが咲いた☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

桜を堪能できるだけ、私たちは幸せだよね。
被災地の方々のことを考えると…それどころじゃないもんね(>_<)

そうそう、フレブルって暑いと、笑ったような顔して
ハァハァ言ってるんだよ(笑)
あの顔にはかなり癒されるよ~☆
  1. 2011/04/12(Tue) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

桜きれいだね~。
今年の桜はいつも以上に心に染みちゃうよ。
狛犬ハチミツ君、癒し系だねえ。笑
フレブルっていつも笑顔みたいな表情なのがいいね。
思わずつられて笑顔をもらえるね♪
  1. 2011/04/12(Tue) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/108-bd295d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
