Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ヒヤシンス、みーつけた☆ :: 2011/04/12(Tue)
4/8 4/8 

おはようございます♪

今日は晴れているけど、風も強く体感温度はかなり低いです。

今朝も震度4の余震があって怖かったー(>_<)

震度3まではもう普通って感じであまりドキドキしないけど

さすがに4となると、揺れが明らかに違いますね(;一_一)


 そんなんで、外出する気分にもならず…。

地震嫌いのハチミツを置いて出掛けるなんて不安でね。

ま、行きたい所も特に無いんですけど(^_^;)



大暴れしている寄せ植え↓

4/12 

*パンジー*
*ビオラ*
*デイジー*
*葉ボタン*


いつの間にか伸びていた *葉ボタン*

4/12 

4/12 

先端に花が咲いてました♪


そして、*パンジー* の奥に大きな葉が!!

4/12 

どこに植えたんだっけ?と忘れていた *ヒヤシンス* でした(^-^)

4/12 

大きな蕾出現です!

何色を買ったんだっけ…?忘れちゃったよ(^◇^)



*ハートヘデラ* と一緒に植えている *香るゲラニウム* にも…

4/12 

蕾がつき始めました♪

4/12 

ピンクの花が咲きます。

好き嫌いはあるだろうけど、私はこの花の香りが大好きです♡



4/8


先日記事にした *クレマチス* 、どんどん花が咲いてきました!

4/12 

やっぱりグリーン系の花って好きだなぁ( *´艸`)

4/12 

4/12 

4/12 

しばらくの間、楽しめそうですヾ(≧∀≦)ノ♪


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆お散歩中に見かけた花たち☆ | top | ☆今日のベランダと、お花見☆>>


comment

Re: こんにちは。

☆hanautaさんへ☆

初めまして♪
ブログを見ていただいてるようで…ありがとうございます<(_ _)>
優しい雰囲気のベランダ…言われたことないのでうれしいです(^-^)
地震は怖いですが、耐えるしかないですね。

  1. 2011/04/12(Tue) 18:33:51 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

ほんとほんと。
こんなに頻繁に地震が来るといい加減嫌になる(>_<)
被災地に比べたら大したことないんだろうけどね…。

ベランダはだいぶ賑やかになってきたよー。
春を感じさせてくれるわ♪

クレマチスのこの色が大好きなの♡
昨年は切り戻しすぎちゃって、ほとんど咲かなかったから
今年は満開って感じでよかったーヾ(≧∀≦)ノ♪
  1. 2011/04/12(Tue) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/12(Tue) 17:32:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日も朝から地震が多いね。。涙
さすがにこれだけ多いと参ってくるね。
ベランダのお花たち、静かに春を告げてくれているね。
ヒヤシンス咲いたらベランダに良い香りを運んでくれるだろうね、楽しみだね☆
そして、クレマチス、すごく上品で素敵な色だね♪
  1. 2011/04/12(Tue) 16:42:24 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/109-dde85aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
