Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お散歩中に見かけた花たち☆ :: 2011/04/13(Wed)
4/13 4/13


今日は暖か。ぽかぽか陽気です♪

私用で旦那が有休取って家にいたので

一緒にハチミツのお散歩に行ってきたのですが

歩いているとどこを見てもお花がいっぱいでとても気持ち良かったです◎

あぁ…春だな~と思いました(^-^)



近所の公園では、季節ごとに花が植え替えられています。

4/13 

*ガザニア*?それとも*オステオスペルマム*?

この黄色とオレンジの花は何だろう?



4/13 

*デイジー* も、赤・ピンク・白と3色植えられていました。



4/13 

*花ニラ* と*ネモフィラ* も…



4/13 

*ネモフィラ* 大好きな花!

ですが、うちのベランダとの相性は悪いようで、あまりきれいに育ちませんでした(>_<)

それ以来購入していませんが、ブラックのネモフィラも好きなんだよねー。



4/13 

*花ニラ* の星のような形も好き☆



ハチミツは今日もウキウキでした。

楽しそうに歩いてました♪

4/13

最近お散歩に行く前に、『ハチ、お散歩行く?』 と言うと分かるようで

『ワンッ!ワンッ!』 とジャンプしながら吠えます(^_^;)
 
4/13 

4/13 

帰宅後はこの姿(笑)

何故下半身だけベッドに乗っかってるのかは謎です(。・ω・)ノ



4/13 

ベランダのミルクポットの牛くん。

ドレッドヘアの *コロセウムアイビー* が咲き乱れてます(笑)


今夜はスピッツのLIVEに行ってきます!

ボーカルのマサムネが今回の震災で、急性ストレス障害になってしばらく休養してたので

今回のツアーの最初が今日となりました。

マサムネ、無理してないといいんだけどな…(>_<)


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆スピッツLIVE参戦&今日のベランダ☆ | top | ☆ヒヤシンス、みーつけた☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

ホント、どこへ行ってもお花いっぱいだよね☆
やっと辛い冬が終わった~って感じがする!
(冬嫌いなの(;一_一))

おいももこの寝方するんだ!!
義兄弟だからか?
それともフレブル独特のものなのか…?
辛かったらやらないと思うから、本人たちはきっと
気持ちいいんだろうね(笑)

ライブはめちゃめちゃ楽しかったよ♪
夫婦揃って、ノリまくってた(笑)

体調がよくなったら、また遊ぼうね!
それまで連絡待ってます♪お大事に♡
  1. 2011/04/15(Fri) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ともみさんへ☆

ご無沙汰してます(^_^;)

マサムネ復活ライブ、最高でしたよ!!
私も正直、もう少し休んだ方がいいのでは?と心配していたけど
一昨日の感じだと、このまま最後まで乗りきれるかも?と思いました。
もし無理をしていて、今後の活動に支障があったら
それじゃファンには辛いですよね(>_<)
もちろん本人が1番辛いだろうけど…。

やっぱり、ワンコって言葉を覚えるんですね。
お亡くなりになったワンコちゃんは
『行く?』だけで分かるなんて、相当かしこい!
『ベラ』には笑えました(^◇^)
ハチもベランダ出るの大好きですよ♪

ネモフィラって育てにくいんでしょうかねぇ?
公園のネモフィラはキレイに咲いてたから
地植えの方が合ってるのかなぁ?
  1. 2011/04/15(Fri) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

今日、午前中に駅の方まで自転車で出たんだけど
すっごく気持ち良かった~♪
桜はすっかり葉桜になった所もあったけどね。

あの花はガザニアかなぁ?良く分からなくて(^_^;)
ネモフィラいいよね~♪
ブラックの模様、うんうんかわいい♡
春になると欲しいな~と思うんだけど諦めてるよ(^-^)

ハチの格好、すごいでしょ?(笑)
ホント、人間みたいだよ。
フレブルってこういうちょっとした仕草がすごくかわいいんだ♡
(↑親バカ)

ライブは最高でした♪
いい歳して飛んだり跳ねたりしてきたよ(笑)
今度は7月にさいたまスーパーアリーナでやるので
それまで体力温存しないとっ!(笑)
  1. 2011/04/15(Fri) 15:41:28 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

春はどこへ行ってもお花いっぱいで
ウキウキするよね♪

この意味不明な寝方、
おいももするよ(笑)
なんなんだろうね、一体・・・(-_-;)
寝心地はいいんだろうか・・

ライブはどうだったかな?
楽しめたかな~(^-^)

昨日はメールありがとうね☆
  1. 2011/04/14(Thu) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

マサムネ復活のライブに行かれたんですね!!
正直、まだもう少し休んで欲しかったけど、どんな感じでした??

ウチの実家のワンコは昨年死んでしまったけど、
もう「行く?」だけで興奮してワンワン吠えてましたよ(笑)
やっぱり楽しいことはしっかり覚えてるんでしょうね♪
あとベランダに出るのも好きだったから、「ベラ」って言っただけでも興奮してました。

そういえばウチのベランダも毎回ネモフィラは失敗してます(>_<)
大好きな花なんだけどな・・・・。
  1. 2011/04/14(Thu) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

本当どこもかしこも春が感じられて1番気持ちいい季節だね♩
カザニア?贅沢に植えられているねえ(^o^)
私もネモフィラ大好きだよ。
花期がちょっと短いのがさみしいけど。植えて見たいお花の一つ♩
ブラックのネモフィラもドット柄風で可愛いよね。
ハナニラも大好き(*^^*)強そうだよね~。
ハチ君の帰宅後の姿(笑)完全に人間だね~。
今日はスピッツのコンサートかあ♩
楽しんできてね♪( ´▽`)
  1. 2011/04/13(Wed) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/110-d085bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
