Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆誕生日&記念日☆ :: 2011/04/20(Wed)
4/13 4/13

5日ぶりの日記です♪


もう過ぎちゃったけど、17日は私の誕生日でした♪

そして、結婚5周年を迎えました♪♪

4/17 
当日に咲いた *ラナンキュラス*

新婚旅行先の沖縄、那覇市役所で婚姻届を出してから丸4年が過ぎたなんて…

あっという間だなぁ(^-^)


病気のこととか色々あるけど、いつも支えてくれる旦那に感謝!!

これからもよろしくー( *´∀`)ノ

4/17

4/17 4/17

5周年ってこともあり、旅行に行くのも良いかなぁ…なんて思ってたけど

相次ぐ余震でそんな気にはなれず。


そこで、駅の方にある私のお気に入りのイタリアンで

コース料理をを食べることにしました。


薬を飲んでいる関係でお酒が飲めない私(涙)

旦那がビールやらワインやらを飲んでいるのをの見て、ただただうらやましい(*゚Д゚)ノ

でも、ノンアルコールのカクテル?があったので、それで我慢我慢。


ここのお店は野菜が特においしいんです◎

まず最初に出て来たのは…
 
4/17

*バーニャカウダー*

『水ナス』かな?生で食べてもすごくおいしかった!



4/17 

*本日の前菜盛り合わせ*

1番右のは『ねぎのポタージュ』 珍しいよね。

夫婦揃って気に入った1品を、『せーの!』で指をさしたら

右から2番目の『トマトのジュレ』 でした(*^_^*)



今考えると、↓これってコースの中に入っていたのかな?

4/17 

名前が分からないんだけど、『ポテトとチーズのキッシュ風』 みたいな説明が

オーナーからありました♪




4/17 

*魚料理*

白身魚がさっぱりしていて、ソースとよく合ってました。



4/17 

*パスタ*

『ホタルイカ』 と 『菜の花』 のパスタ。

『ホタルイカ』 がこんなにおいしいなんて!!

そしてパスタに合うなんて…自分では作れない味なので

やっぱりプロは違うなぁと思った(笑)




4/17 

*肉料理 & サラダ*

肉と言っても、『イベリコ豚』 のハムみたいな感じで

さっぱりしていて全然しつこくないんです!

何を食べてもおいしいから、うれしいため息が出てしまいます(笑)


4/17 


そして〆は…

4/17 

*デザート*

しかも私のだけ特別に、誕生日仕様のプレートになっていました☆

予約は私がしましたが、その後に旦那が電話して

お店の方にお願いしてくれたようです♡


普段そんなことをしない旦那なだけにビックリ( *´艸`)

とてもうれしいサプライズでした!

4/17 

そしてお店の方からも…

4/17 

1本のバラを頂きました♪

4/17 

お心遣い、ありがとうございます、と頭を下げて帰りましたヾ(≧∀≦)ノ♪


こうして私の誕生日&結婚記念日は

幸せな気分で幕を閉じました。


結婚記念日10周年には、新婚旅行で行った沖縄に行くのが今の夢☆



☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<☆ヒヤシンスの成長過程とアロマティカス☆ | top | ☆スピッツLIVE参戦&今日のベランダ☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

ありがとう♪
おいももおめでとう♪♪

うん、とても楽しい時間を過ごせたよ( *´艸`)

うに子ちゃんって何日だったっけ?
もうすぐ1つ年を重ねるのね☆
確かに『おめでとう』な年じゃないんだけど
祝ってもらえるのはやっぱり嬉しい♪
いくつまで『嬉しい』が続くのかなぁ~?(笑)

  1. 2011/04/25(Mon) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ともみさんへ☆

ありがとうございます<(_ _)>

うちの旦那も、こんなことするタイプじゃないんですよ(笑)
私の友達がそういうサプライズをよくやってもらってて
それを日頃から『いいなぁ~』ってブツブツ言ってたんです(^_^;)
5周年目でやっと願いが叶いましたとさ(笑)

スピッツのライブ、本当に無事に終わって良かったです(>_<)
マサムネが歌う途中で倒れやしないか、とか心配していたのですが
こちらから見てる限りではいつものマサムネでホッとしました(^-^)
トークも相変わらずゆる~い感じで楽しかったし(笑)
ちなみにセトリは結構評判良かったみたいです♪
(mixiのコミュより)

あ、spaca、笑えました(^◇^)

  1. 2011/04/25(Mon) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど、
おめでとう♪

素敵なお誕生日を過ごせたね(^-^)

私ももうすぐだわ~(^_^;)
だんだん「おめでとう」な年でもなくなってくるけど、
やっぱ嬉しいもんだよね(笑)
  1. 2011/04/21(Thu) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

あああーーーーー!!!
前のコメント送ってから気づきました・・・・。

「spacaさん」って誰・・・・・・。


スパカさん・・・・。


ごめんなさいspicaさん(泣)
  1. 2011/04/21(Thu) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日&お誕生日おめでとうございます。
旦那さん、さりげなくお店に電話してくれてたなんてー!!
ウチの配偶者は絶対こんなこと出来ないだろうなぁ。
優しい旦那さんですね♪

スピッツのライブも無事に終わったようでほっとしてます。
正直、すごくすごく心配だったけど、
spacaさんのブログ読んで安心しました。ありがとね。
  1. 2011/04/21(Thu) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう☆
5年目突入、あっという間だったなぁ(*^_^*)

品数は多いけど、どれも適度な量だから完食できました(笑)
でも帰る時席を立ったら、一気にお腹がズシンと重くなったけど(^_^;)

バーニャカウダー、おいしいよね!
少し残ってしまったんだけど、お店の人に
『パンにもつけてお召し上がりください』って言われて
その通りにしたらやっぱりおいしかった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

夫婦仲良しが1番♡
改めて旦那の大切さを感じた1日だったよ(照)
  1. 2011/04/21(Thu) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、結婚5周年おめでとうーー!!
素敵なディナーだね☆
どれもこれもおいしそーー(*^。^*)
それもけっこうたくさん品数があって、満足感感じられそうだね!
バーニャカウダー私も大好き!
シンプルなのになんでこんなにおいしいんだろうねえ。
旦那様のサプライズ嬉しいねえ。便乗して(笑)私までほっこり心があたたまっちゃったよ。
いつまでも手に手をとり仲良くしていきましょ☆
  1. 2011/04/21(Thu) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ Peachの母さんへ☆

コメント、ありがとうございます(^◇^)

デザートの詳細を書き忘れましたが
1つは自家製バニラアイスの下に
パッションフルーツとナタデココが入ってるもので
もう1つはチーズケーキでした♪

うちも結婚式の日と婚姻届を出した日が別でした。
結婚式の方が2日前の15日で、17日が婚姻届を出した日。
私の誕生日でもあるので、我が家では17日が結婚記念日となっています(笑)

那覇市役所で出す前に、地元の区役所へ行ってアドバイスを受けて
間違いがないように書いて、婚姻届を沖縄に持って行きました(笑)


Peachの母さんは9月11日が記念日なのですね♪
ビルに飛行機が突っ込んでいく画像は
今でも目に焼き付いています。
そのおかげ、と言ってはいけないのかもしれませんが
記念日に喧嘩していたのがうやむやになって
逆に良かったのかもしれませんよ(^_^;)
せっかくの記念日ですから
喧嘩が長引くのは淋しいです(^-^)
  1. 2011/04/21(Thu) 13:44:51 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!!!
やさしい旦那様ですね♪
それにイタリアン美味しそうです。(特にデザートが)

新婚旅行先で婚姻届を出すなんてアイディア、よく思いつかれましたね。うちは普通に近所の区役所行きました。

結婚式の日と婚姻届を提出した日が別なので、いったいどっちが結婚記念日なんだろうと思うときがあります。

ちなみに我が家の結婚記念日、9月11日。
結婚記念日を忘れて飲んで帰ってきた旦那と喧嘩しているとき、テレビで飛行機がWorld Trade Centerにぶつかっていく映像が流れ、喧嘩がうやむやになってしまいました。

そんな馬鹿話どうでもいいですね(笑)

とにかく、おめでとうございます。
  1. 2011/04/21(Thu) 12:52:11 |
  2. URL |
  3. Peachの母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/112-723f3818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
