Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ヒヤシンスの成長過程とアロマティカス☆ :: 2011/04/21(Thu)
4/21 4/21


今日は曇り空で肌寒いです(´・ε・`)

そして月曜日から体がだるく、気持ちもちょっと沈みがち↓

せっかく新しい薬にも慣れてきて、調子が上がってきた!と思ったら

こうして下がる日もまだあって…完治への道のりは遠そうです。




冬越しの為に部屋に入れていた *アロマティカス* を

ベランダに戻しました。

4/21 

ちょっと触っただけで折れてしまう部分もあって

あまり状態が良くなさそう(;一_一)

また切り戻そうかな…


コチラは↓以前、増やすために切り戻した子♪

4/21 

順調順調!

1つはお友達の家に里子に出す予定なので

それまでこのまま育ってほしいなぁ( *´艸`)


4/21  4/21 4/21


*ヒヤシンス* の成長過程。

日にちを書き記していなかったのが残念(^_^;)


①蕾がふっくらしてきました。
4/21




②この頃には色が分かるように。

何色を買ったか忘れてたので(^_^;) 今年はオレンジでしたね( *´∀`)ノ
 4/21



③左隣の2つ目の子もふっくらしてきました。
4/21 



④咲きました~~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
4/21 



⑤淡~いオレンジ色☆

とってもいい香りがします♪
4/21



ベランダで見ているのも楽しいけど

バッサリ切って玄関に飾ることに☆

他の2つは、*ラナンキュラス* と *ジュリアン*

分かりづらいけどね(^_^;)

4/21


☆Spica☆  
 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<☆多肉の花☆ | top | ☆誕生日&記念日☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うんうん、アロマティカスかわいいよね♡
触るとふわふわっとしてるところもまたいいんだよ♪

ヒヤシンスは蕾が上がってきたと思ったら
どんどん成長していって
あっという間にキレイに咲いてくれたヾ(≧∀≦)ノ♪
ベランダに出るたびにふわぁ~っといい香りが漂ってくるよ!

暖かくなってから、どんどん成長してる植物たちに
本当に元気をもらってるよね!
このままどの地域でも震災が起こらなければいいね(>_<)
  1. 2011/04/25(Mon) 13:30:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/22(Fri) 17:14:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アロマティカスつやつやモリモリ~でかわいい♪
葉っぱがまるっとしててまたそこもかわいいなあ。
ヒヤシンスも前回からかなり大きく育ったねえ~。
淡いオレンジ色、すごく好み!
いい匂いがするんだろうねえ。
今、地震で世の中緊張状態だけど、植物だけはどこ吹く風の如く健気に育ってくれてて元気をもらえるね。
  1. 2011/04/21(Thu) 14:50:10 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/113-284da9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
