Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ゼラニウム&ゲラニウムの開花☆ :: 2011/05/06(Fri)
4/26 4/26


久しぶりの更新です。

GWが終わった人も、まだ続いてる人もいると思います。

我が家はまだ続いています♪ 旦那が有休を使って10連休中なので(笑)

でも旅行とか遠出とかすることもなく、地味~に過ごしてます( *´∀`)ノ

この前はスタバのフラペチーノを飲みながら、都内をあてもなくドライブし…(笑)

5/6 

東京タワーを激写!

5/6 

昭和生まれだからでしょうか?

スカイツリーよりも好きです、東京タワー♡


そしてそして

明日は旦那の誕生日なので、今日辺りから1泊旅行でもしようかと企んでいたけど

旦那自身がのんびり過ごしたいよう(*^_^*)

なので、今日は結婚記念日&私の誕生日に行ったイタリアンでランチしてきました!

5/6 

私はプレートをオーダー。

*ミニサラダ
*かぼちゃのスープ
*エビとアンチョビと春キャベツのパスタ(ハーフ)
*エビとアボカドのパニーニ(ハーフ)

う~~ん、やっぱりおいしい( *´艸`)


5/6 

私のプレートランチにはデザートがついていなかったので

プラスしてオーダーしちゃいました♪

*シャンパンゼリーとシトラスと無農薬ブルーベリー
イチゴソースがけ
*モカクリームのクレープ(下にアイスもあった)


おいしいものを食べるだけで、テンション上がりますね↑↑↑

4/26 


さてさて、ベランダの様子はと言うと…

赤い *ゼラニウム* が今満開だよー(^◇^)
5/6
5/6 

やっぱり、隣の花 *ベニジオアークトチス* を別の鉢に植え替えて

この鉢全体を赤の *ゼラニウム* で埋め尽くしたいなぁ☆

5/6 

ヨーロッパの街並みの窓辺のようにね(^-^)



それから *香るゲラニウム* が、咲き始めた、と思ったら

GW中あっという間にどんどん咲く咲く(笑)
5/6 

5/6 

『香る』 と名前についてるだけあって

ふと身体が触れただけでも、とってもいい香りが漂うの♪

5/6 

丈夫だし花期も長いし大好きな花ヾ(≧∀≦)ノ♪



春の訪れで、ベランダ全体が賑わってきました!

5/6 

☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉ちゃん、花盛り☆ | top | ☆久しぶり?に配置換え☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

そう、ゲラニウムって名前なの♪
ゼラニウムと1文字しか変わらないのに
全く違う姿をしてるよねー(^-^)

そう言われてみると
ハイビスカスのミニチュアって感じに見える!!
新たな発見だわ♡

イタリアン、このお店本当においしいよ( *´艸`)
今後も利用すること間違いなし!だわ♡
うに子ちゃんとも食べに行きたいよー♪
  1. 2011/05/09(Mon) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

なにこれー?
ゲラニウム?めっちゃかわいいね。
ちっこいハイビスカスみたい(^-^)

あぁ~・・
いいなぁイタリアンランチ~(T_T)
めっちゃ(゚Д゚)ウマー!そう!!
  1. 2011/05/09(Mon) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/117-93892002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
