Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉ちゃん、花盛り☆ :: 2011/05/09(Mon)
 5/9 5/9


我が家のGWは無事?終了しました( *´∀`)ノ

毎日誰かしら家に居た状態だったので

またいつもの日常に戻って1人家で過ごすのは、ちょっぴり淋しくもありますが(>_<)

明日から雨が続くようだし

梅雨も日に日に近づいて来てるので

1人で居ても楽しめる何かを見つけないと!と思った今日でした♪



ベランダは今、多肉ちゃんの花が最盛期を迎えてますよ~ヾ(≧∀≦)ノ♪

多肉棚では、あっちにも
5/9 


こっちにも
5/9 


ここにだって、白い花が咲いています♪

1つの多肉から咲いているように見えるけど…
5/9 


こうして見ると、2つの多肉ちゃんから咲いているのが分かります(^◇^)
5/9  


この白くて星型の小さな花がたくさん♡
5/9 

 

↓この多肉の花の色は黄色でした!
5/9 5/9

白色のと同じような形をしているけど

色が違うだけで嬉しさ倍増ですヾ(≧∀≦)ノ♪

かわいいなぁ♡


ただでさえ、多肉ちゃん自体がぷっくりしてて

かわいいから育てているのに~~

花が咲くと孫が生まれたような感覚?になるのかな(笑)

多肉:子供 → 花:孫 みたいな(^_^;)



5/9


うさぎさんの隣にある、アルミのカップに植えた多肉ちゃん

もりもりと育って喜んでいるんだけど…
5/9 


この真ん中辺りにあるのは、花芽でしょうか?
5/9 


それとも子供?(ランナー?)かな?
5/9 

よく分からないので、このまま見守っていきたいと思います(*^_^*)


↓こちらの多肉ちゃんのぴょんぴょんと出てるものも…
5/9 


さらに長く伸び、先端もぷっくりしてきました☆
5/9 


以前に載せた写真と比べても一目瞭然です♪
(↓ 4/25時点)
 5/9 5/9

どんな風に変わるんだろう?

この子もこの先の変化が楽しみ( *´艸`) 


今日はこの辺で( *´∀`)ノ
5/9

☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆のびのび、マーガレットアイビー☆ | top | ☆ゼラニウム&ゲラニウムの開花☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

今日はまだいいけど
ここの所ジメジメしてホント暑かったね(>_<)
低気圧のせいか、体調がイマイチだよ~。

最後の写真はやっぱりハオルチアでいいんだね!
名前を把握してないからさ(^_^;)
くまこちゃんのは葉やけしちゃったんだ…。
うちも一時期日当たりのいい場所に置いちゃったら
東向きなのに葉やけしちゃって、場所を移動したのね。
今置いてる場所はほぼ日が当らない感じだから
持ち直してぐんぐん成長したのかも♪
  1. 2011/05/12(Thu) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ジメジメの暑さにぐったり中の私ですf^_^;)
1番苦手な季節かも(>_<)
多肉ちゃんのお花、今が1番さいているよね。
我が家の多肉ちゃんも色々なところで咲いているよ♩
最後の方の写真はハオルチアだよね?
うちのハオルチアも屋外にまた置いたのだけどやっぱり葉焼けが起きちゃったよ。。
日陰なんだけどねえ。
スピカちゃんの子は綺麗な緑色だねえ。完全に日陰になる所に置いてるのかな?
  1. 2011/05/10(Tue) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/118-f79d42cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
