Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ナスタチウムのハンギング :: 2010/04/26(Mon)
4-22  

私の住む街は、明日は雨みたいです・・・

なのでまたまた洗濯機を2回・・・いや、今日は3回まわしました(*^_^*)

最後の1回は、主人のダウンジャケットを洗い・・・

ダウンジャケット、いつもはクリーニングに出すのですが
自宅洗いも出来るって何かで見たか聞いたかして。

うーーーん、大丈夫なのだろうか?
もこもこ感がなくなったりしないのか??

・・・と不安ではあったけど、ダメ元でやってみました。


結果はと言うと、若干以前よりはもこもこしてない気もするけど
許容範囲 許容範囲( *´∀`)ノ
見た目が悪くなければいいのサ☆


これでクリーニング代が浮く!!
早速私のダウンも洗おうっと♪

(実験に使われた、主人のダウン(o→ܫ←o)プッ)



4-224-22 

ちょっと前に寄せ植えしたままupしていなかった
ナスタチウムのハンギグバスケット。

4-26   

形がやっと落ち着いてきた♪

ナスタチウムが好きで
この季節になると必ず買ってしまいます(*^_^*)

東向きで日当たりイマイチなベランダでも
相性がいいのか12月頃まで咲いてくれるの♡

縮小済4-26 (1) 

特に赤いナスタチウムがお気に入り♪


一緒に植えたタイムも、ちらほらと花をつけました。

4-26  

前に寄せ植えした
アレナリア・かぐや姫 と アップルゼラニウムも
このハンギングに移動(^-^)


4-26 

4-26 

思ったよりバスケットが大きくて
ベランダにあったものを寄せ合わせたの(≧▽≦)ゝ

4-26 

斑入りのマーガレットアイビーもね(^_^)


  オレンジと黄色のナスタチウムも欲しくなってしまった!!
近いうちに買ってしまう恐れあり、ですヾ(-ω-;)ォィォィ


4-24 


ハートヘデラ が伸び伸び~~~。
 

4-26 

4-26 

新芽もしっかりハートの形♡
 
4-26 


4-26 

ゲラニウムのつぼみが大きくなってきた!

明日は雨だけど・・・咲いてくれるかしら?



4-23  4-23 4-234-234-234-23 



室外機上の多肉棚。

4-26 

なんか・・・なんかイマイチ(-"-)

多肉の数が減ったのか。
それとも寄せ植えが下手なのか。

4-26 

全体的に華やかさがないんだなぁ~と。


ブルー系の花と、ナスタチウムを買おうと思ってるのに
多肉まで欲しくなっちゃうよ~(o→ܫ←o)♥

これ以上増やすのは危険なんだけどなぁ~(´・ε・`)



あぁ!こんな時間!!

明日は友達が家にくるので、早く寝ないとね☆


☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<咲いた咲いた~♪ | top | *オステオスペルマム*>>


comment

すずさんへ

ナスタチウム、1苗しか買わなかったのが
そもそもの失敗で(笑)
ハンギングが思いのほか大きかったの(^^ゞ
なので家にあるものをアレコレ寄せ植えしちゃったよ~。

タイムが咲き誇ったら…
想像するだけでうれしくなっちゃう(≧▽≦)
今より良い感じになってくれることを期待♪

もう寒いのは嫌だよ~(;一_一)
  1. 2010/04/28(Wed) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

いい感じ~!

素敵な寄せ植えができたねv-238
タイムが咲き誇ったら、もっときれいだろうね~。
楽しみ~v-353

暖かくなったと思ったら、寒くなり・・・の繰り返しだけど、
グリーンたちは少しずつ成長してるよね。
ますます愛しくなりますv-415
  1. 2010/04/28(Wed) 07:03:56 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/12-7eb66ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
