Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆フローラさんへ行ってきました☆ :: 2011/05/15(Sun)
5/15 5/15


今日も良いお天気だったので、どこかへ出かけたくて早起きしたんだけど

結局どこへ行くか決まらず、午前中は姉に手伝ってもらってベランダの整理をすることに。


分かりづらいけど、いつの間にかモサモサになった *セダム* (>_<)
5/15 

陽のあたる方へ向けていたから、こんなに徒長してるとは!気付きませんでした…


思い切ってばっさり切り戻しましたよ(;一_一)
5/15 


他にも、*ラベンダー* を切り戻したり

*ビオラ* などもう咲かないであろう1年草を処分したので

↓のようにガランとしちゃった(>_<)
5/15 

でも鉢が空いたということは…新しい子が入るということ( *´艸`)ムフフ

で、お昼を食べ終えてから、『フローラ』 さんに行くことにしました!!

運転手は旦那。お客は私と姉(笑)



で、途中で『マメシバ』 に寄ってコーヒーを飲みながら向かうことに♪
5/15 
(真ん中のお二方は他人様です)


5/15 5/15

右:旦那(座ってる方) 左:姉

コーヒーが出来上がるまで時間があるので

旦那は学校の椅子に座って待ち

姉はマメシバの系列店(お隣)の雑貨屋、waterさんで時間を潰してました♪


5/15 


フローラさん到着!

車の数を見て、『今日は混んでるなぁ。日曜日だからかな?』 と思ったら

寄せ植えのレッスン日でした♪

私も過去に1回だけだけど参加したなー(^-^)


入口の横には、バラが板壁を這っていました。
5/15 


そして、まずは店内へ。
5/15 

相変わらずかわいくて素敵な雑貨が並んでいます。


ブリキの容器がかわいかったけど、これ以上増やせないので我慢我慢!!
5/15 




外ではバラのアーチが♪
5/15 

5/15 

薄いピンク色のバラ。とてもいい香りがしました( *´∀`)ノ


あっち側には納屋のような建物があり…
5/15 5/15

近づいてみると、中を覗いてる旦那がいた(笑)


こんな素敵な作業場がうちのベランダにもあったらなぁ♡
5/15 

ブルー系の家具が、置いてある雑貨や周りのグリーンを引き立たせてました。



アブラムシ対策に、捕まえて家に連れて帰りたかったナナホシテントウ↓
5/15 

何匹もいましたが、フローラさんで飼われてるような気持がして(笑)

連れ帰るのを諦めました(^_^;)



5/15 

カナヘビでしょうか? 捕まえてみたかったけど逃げちゃった(笑)

フローラさんって、自然とも混ざり合ってるようなお店ですよね♪

そういうところも魅力の1つだと思いました(*^_^*)



じっくりと観察をしている姉↓

素敵な寄せ植えが置いてあったのかなー?
5/15




赤い*ベゴニア*のハンギングと、ブルーのフェンスがいい感じです♪
 5/15 



こんな風に飾っても良いんだ!!と勉強になりました◎
5/15 



多肉の寄せ植えも相変わらずgood!!です( *´艸`)
5/15

はぁ~~~~と、うっとりのため息が何度も出るほど

店内を周って見て堪能してきましたよ(笑)

いつ来ても素敵なお店です♡


今日仕入れて来たものは、また近いうちにupしたいと思います(^-^)

5/15 
☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<☆新苗紹介&ショックな出来事☆ | top | ☆夕方でもガーデニングを楽しめる季節☆>>


comment

ビアンカさんへ行ってきました

いつもブログ見てます。

素敵な旦那さんですね。

私もガーデニング始めました。

ガーデニングっておいしいですよね。
  1. 2011/05/19(Thu) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. 天空のオヌ婿 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/121-e070f837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
