Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新苗紹介&ショックな出来事☆ :: 2011/05/17(Tue)
5/15 5/15


ウォーキング2日目。どうにか今日も起きられました(^_^;)

でも1人だったら続かないかも…

姉と歩きながら、今の季節でしか見られない花々や

新芽なんかを見つけて、あれやこれやと楽しく話が出来るから続いているのだと思います。

【今日の1枚】
5/17 

*かりんの実*

初めて見ました、かりんの実。

今後の変化を見守りたいな~。

これからもこの場所はウォーキングコースとなりそうです(^-^)


で、今回はもう1枚。
(【今日の2枚】じゃん(*゚Д゚)ノ)


かりんの木の側に池があるのですが、そこに住みついてるカモさんかな?
5/17 

2羽とも一緒に池でプカプカ浮いてたけど

私が写真を撮ろうとした途端、危険だと思ったのか地面に上がってきちゃいました(^_^;)


5/15 


この前、フローラさん & HCで仕入れた花たちをご紹介♪

まずは…
5/17 

右:*庭美人*
左:*ヘンリーヅタ*

*庭美人* と言うのは、おそらく *ペチュニア*だと思います。

1つの鉢に2色のペチュニアが入ってる感じ↓
5/17 

私の好きな、クリーム(イエロー?)と、紫色のぺチュニア♪

この1株で、ボリューム感のある苗に育つようなので

寄せ植えせず、この子だけを1つの鉢に植えたいと思います(*^_^*)


5/17 

ヘンリーヅタは、一昨年位に1度育てたことがあるんです。

秋頃の紅葉も見事でした!

でも…その後ダメにしちゃいました(>_<)

なので、昨日の記事でもupした、*ビアホップ*同様、再チャレンジです!



そしてこちらは↓
5/17 

右:*八重咲きペチュニア ”ホワイトバニラ”*
左:*カリフォルニアローズ フィエスタ ”アップルブロッサム”*

八重咲きペチュニアは一目惚れでした♡

八重咲きも色も好きだし、*羽衣ジャスミン* のような香りもして

これは買うしかない!!とヾ(≧∀≦)ノ♪
5/17

しかも嬉しいことに、【低温低日照でも開花します】…って

東向きのうちのベランダでもOKってことだよね?^^


カリフォルニアローズはまだ花は咲いていないけど
5/17 

蕾は上がって来てるようです♪

それに、八重咲きペチュニア同様、夏場は半日影を好むとのことで

2倍の嬉しさ!!

近々、この子たちを植え替える予定だけど

今ある鉢にどの子を入れようかなぁ~と今から想像してます(*^_^*)




あ、*ハオルチア* さんですが…
5/17 



花が咲きましたよ◎
5/17 

写真じゃ分かりづらくて白っぱく写ってるけど

実物は…何ていうのかなぁ

淡~い紫というか、ブルーというか…とにかくとってもキレイな色☆

この子が100均出身者なんて!

買って育てて良かった~と思いました( *´艸`)

5/17 

*おまけ*


お気に入りの皮のバッグ(何て言うの?ポッシェット?表現古い?)の

肩にかける紐の部分が、ウォーキング中にプッツリと切れちゃいました(T_T)
5/17 

忘れもしない…高1の時、親友と原宿へ遊びに行った時に買ったもので

一時期使わなくなった時期もあったけど捨てられず

最近は近所のスーパーに買い物に行く時とかにお財布入れたり

ウォーキング中も携帯や小さいペットボトル(水)を入れて使っていたの。

5/17 

あぁ…ショックです(´・ε・`)

20年弱、お世話になりました。ありがとう<(_ _)>

もう今までの使い方は出来ないけど、捨てはしませんよ。

何か別の形で使う方法を考えているから、これからもよろしくね^^


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆植え替え&模様替えをしました☆ | top | ☆フローラさんへ行ってきました☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

うに子ちゃんの方がすごい!!
小6から使ってるペンケースがあるなんて( *´∀`)ノ
よく物持ちがいいって言われるけど
うに子ちゃんにはかなわないわ(笑)
傷んでないなんて…大事にしてもらえてる証拠だね!

私にも小学校時代のものが何か残ってないかな…?
考えてみたけど浮かんでこないや(^-^)

  1. 2011/05/20(Fri) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

へぇぇ~!物持ちがいいねぇ!
高一から使ってたんだね。
バッグも本望だね(^-^)

いやしかし・・私も負けてないかも(笑)
小6から使ってるペンケースあるよ(笑)
これがまた傷んでないのが不思議・・・
  1. 2011/05/18(Wed) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/123-ffb96051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
