Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツ氏、ベランダ偵察☆ :: 2011/05/19(Thu)
素材 素材


【今日の1枚】

…はお休みします(-"-) 本当に三日坊主の私です。

と言うか、この体調で『毎日続ける』のは無理だと分かり

2日に1回とかのペースにすると姉に伝えました。

姉は1人でもウォーキングしに行きましたが( *´∀`)ノタフだわ…

でも一応、ウォーキングする時間には起きたんですよー♪

母が来る予定だったので、掃除したり水やりしたり

ちょこちょこ動いてました^^

明日は行けるといいんだけどね。。。

素材 

HCで仕入れた、*ペチュニア 庭美人*
5/19 

テラコッタの鉢に植えました♪

ボリューム感のある苗に育つと言うので、ひと回り大きめな鉢に。

5/19 

今でも十分キレイですよー♪



おっと!ハチミツさん登場!!

(俳優の、田中要次さんではないです(。→ˇ艸←)プッ)
5/19 

相変わらず姉お手製カラーを付けて

このおかげで角膜の損傷は治りました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

が…

5/19 

寝ている間に外れたらしく、目をしばしばさせてたので、今週また病院へ。

案の定、左目の角膜を傷つけてました(;一_一)

5/19 

『だってかゆいんだもん!!』 byハチミツ


アレルギー検査はしていないんだけど
(かかりつけの病院の意向より)

最近になって、大好物の鶏肉がダメなんじゃないかと思う飼い主(私&旦那)たち。

5/19 

『鶏肉大好きなのに~~~!!』 byハチミツ

鶏肉入りの手作りフードから

フィッシュ系のドッグフードに今日からお試しで変更しました。

がっつきも良かったし、評判もいいドッグフードなので

これがハチミツの体に合うといいなぁ♡

5/19  5/19

昨日の模様替えで、室外機前をスッキリさせました。

ハチミツ氏は偵察に行ってる模様。




*カリフォルニアローズ フィエスタ* は、木枠の中へ。
5/19 

5/19 

花が咲くのはもう少し先かなー?

こちらももりもり育ってほしい^^




昨日作ったこの場所もどうやら気になるようで

またもやハチミツ氏の登場です。
5/19 

5/19 

『なんだ、なんだ?』 byハチミツ



5/19 

『このハートの形をしたのはなんなんだ?』 byハチミツ



5/19 

『お母さんよ、これ以上増やすのはやめといたら?』 byハチミツ


ごもっとも!(^_^;) ベランダ狭いしね。

*ナスタチウム* をゲットしたら控えるよ(^-^)

ハチミツは納得してくれたでしょうかね(笑)



*おまけ*

リビング正面の飾り棚にある多肉ちゃんたちが徒長気味です。
5/19 

5/19 

形を整えるか、それともこのまま様子を見るか

迷うところですネ(*^_^*)


※コメントのお返事は、もう少し時間がかかりそうですが

必ず書きますのでしばしお待ちくださいませ<(_ _)>

☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ホウロウの使い道☆ | top | ☆植え替え&模様替えをしました☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

そうなんだよね~。
自ら気を付けようとは出来ないし
逆のことしちゃうから困ったもんだ(>_<)

それでも最近はだいぶ落ち着いてきたよ♪
やっぱり大好物だったチキンが怪しい!
顔と指の間の赤みや、身体に出来てたプツプツが
チキンじゃない市販のドッグフードに変えたら
だいぶ無くなったの( *´∀`)ノ

手作りじゃなくなった分、私たちの負担も軽くなったわ~☆
  1. 2011/05/31(Tue) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おっ!
ハチミツ治った~♪♪
ッと思ったら・・・
同じとこまた傷つけちゃったんだね(T_T)
人間と違って、
自分で注意して治そうってことしないもんね。
飼い主は苦労するよね・・
  1. 2011/05/20(Fri) 19:43:54 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/125-750c534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
