Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆もりもり・もこもこなグリーン☆ :: 2011/06/02(Thu)
素材 素材


こんにちは。

姉に 『ジョニーデップに似てる!』 と言われたspicaです(笑)


先日、姪っ子の運動会があり一緒に見に行ったのですが

その日は日差しが強すぎるくらいのいいお天気で

日焼け止めのクリームを塗り、帽子をかぶり、日傘まで持って行きました。


で、コンタクトが合わない(ドライアイです)私は、家ではメガネで過ごしてますが

姪っ子の姿を見るのにメガネが必要でかけて行ったのです。


…そしたら、ジョニーデップだと……(^_^;)

今の髪の長さ+帽子+メガネ=ジョニーデップに似てしまったようです(苦笑)

一緒に行った母も似てると言うし

帰宅後に旦那と姪に報告しても似てるを笑われ。

喜んでいいんだか良く分からない気持ちでいます(^-^)


ちなみに、ジョニーデップの前は『アンジェラ アキ』 に似てると言われてました( *´∀`)ノ

 6/2


先週の話ですが、ブログで知り合った『くまこちゃん』

ショッピングモールでデートしてきました♪

この日くまこちゃんと会うのは2度目でしたが

会う前からメールのやりとりを何度も交わし

ガーデニングのことからプライベートのことまで色々話していたので

初対面の時から話ははずみ、今では大切な友達です(*^_^*)

6/2 

ランチは中華を食べました。


そしてそして、くまこちゃんお手製のクッキーをおみやげにいただいちゃった♪
6/2 

これが本当においしくて、姉や姪にも大好評!

『売っているクッキーの味だね!』と。

きびざとうやアーモンドプードルなど、我が家には無いものを使ったそうです♪

くまこちゃん、ありがとうね!また作ってね~ヾ(≧∀≦)ノ♪←図々しい


そうそう、くまこちゃんからはハーフっぽいと言われ
 
『オランダ系』だそうです(笑)

素材 


グリーンたちがもりもり育っている今日この頃。
6/2 
*ロータス ブリムストーン*

ふわふわ・もこもこの感触がたまらないんだよね♪
6/2 

イエロー×ライムグリーンの色合いもかわいい♡



*香るゲラニウム* も、もうほとんど花が無くなってしまいました。
6/2 



でも1つだけひっそりと咲いてました(^-^)
6/2 



*香るゲラニウム* と寄せ植えしてる *ハートカズラ*

1度伸びすぎて切り戻したんだけど、少しずつ成長しています。
6/2 

6/2 

名前通り、ちゃんとハート型♡



家に入れて冬越しした*アロマティカス*

外に出すのが心配だったけど、元気いっぱいです◎
6/2 

6/2 

花が咲いてるような形もかわいいし

もこもこした葉に触れると、いい香りがするから大好きなグリーンです(*^_^*)



今日の記事は長くなってしまいました(^_^;)
(しかもどうでもいい私の顔の話で)

ではこの辺で…


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ハチミツと多肉のはなし☆ | top | ☆名前不明だった多肉の名前判明♪☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

>どっちにしても、外人顔だね!
↑これ、笑えた(≧▽≦)ゝ
旦那に『ジョニーデップとアンジェラだったらどっちがうれしいの?』と聞かれ(苦笑)
どっちがいいのか考えてたけど
私もどちらかと言うとジョニーさんの方がうれしいかも?(^_^;)

本当に今は、くまこちゃんのことを
ブログ友達ではなく、リアルな友達だと思ってるよ♪
これからもよろしくね~~♪
クッキーもね( ´艸`)←だから図々しいって!

くまこちゃんちにも、ブリムストーン居るんだっけ?
モケモケって表現がいいね( *´∀`)ノ
うちの切り戻したアロマティカスも
なんだかひょろひょろしてるよ(笑)
まだ部屋に居るんだけど、ベランダに出してあげようかな♪
  1. 2011/06/02(Thu) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おおーー、ジョニーデップ!!
私個人的に大好きな俳優さんだよ。笑
確かにジョニーも彫りが深いし、、スピカちゃんに近い顔立ちと言われれば、、うんうん、、
どっちにしても、外人顔だね!
個人的にはアンジェラよりジョニーを推薦するよ(*^。^*)
それと、先週のデート記事、照れるなあ♪
私にとってもスピカちゃんは大事なお友達なので、これからもゆっくり楽しくやっていきましょ!
クッキーもまた作るから待っててね☆
そうそう、うちのブリムストーンもモケモケしてきたよ。笑
アロマティカスも元気そうだし、でもスピカちゃんのお家みたいにまだたくさんはモケモケしてないけど、、
本当お花みたいでかわいいからもっと増えてくれるように頑張らないと!
  1. 2011/06/02(Thu) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/129-ef61e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
