Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




咲いた咲いた~♪ :: 2010/04/27(Tue)
4-22  


今日は朝から、ベランダにお客様♪

縮小済4-27 (1) 

アブさんですヾ(o´▽`o)ノ

花かんざしばかりにとまってたけど、おいしい蜜はあるのかしら?



あいにくのお天気だったけど、ゲラニウムが咲いた~♪

4-27 

1つだけ。フライング気味ね( *´∀`)ノ



後ろ姿もキレイ☆

4-27 

花びらが透き通ってるみたい。

かわいいピンク色♡




マーガレットアイビーも。

同じく1つだけの開花♪

4-27 

なんとなく、まだ未完成な感じの花びらだけど(笑)



未完成と言えばね。

オステオスペルマム・ブルーアイホワイトも咲いたんだけど・・・

4-27 

花びらの形が変なの(´・ε・`)


4-27 

ほらね。何でだろう…?

肥料不足か。日光不足か。


4-27 

でも、裏側はやっぱりキレイ☆

私、裏側(後ろ姿)フェチかも(笑)



4-224-22  

昨年の誕生日に、奮発して?買った、クレマチス・ぺトレイ。

育て方がよく分からなくて

冬越し出来たのかどうかも分からない状態のまま育ててたんだけど・・・

     4-27

これ、つぼみだよね??

 4-27

こちらはもっとふっくらしてて、今にも開きそう(≧▽≦)

挫折して処分しなくて良かった♪



多肉も負けじと、つぼみ⇒開花へ。

頭でっかちの多肉ちゃん。

4-27 

4-27 

星型☆の小花。かわいいです(^-^)



わさわさのキャットミントも
かわいい藤色の小花が咲くんだよね~♪

4-27 
  

まだつぼみすらついてないけど~~(^^ゞ
 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<多肉のフォトフレーム☆ | top | ナスタチウムのハンギング>>


comment

salyuさんへ

そうなんですね!!知らなかったので
良いこと教えてもらいました(*^_^*)

早速ネットで調べたのですが
スプーン咲きという品種もあるんですかねぇ?
植物の世界はまだまだ分からないことばかりで
奥が深いですね( *´∀`)ノ

  1. 2010/04/28(Wed) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

すずさんへ

そう、やっと咲いたの♡
冬越ししてまた咲いてくれると
愛着も沸くのよね(≧▽≦)

え!ポイント5倍?
それはそれは!すずさんに協力しなくちゃ~( *´∀`)ノ
(という体で買うの♪)
  1. 2010/04/28(Wed) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

スプーン咲き

オステオスペルマム、
調べてみたら日照や気温の関係で、
花びらの先は開いて真ん中は閉じてる
スプーン咲きっていう咲き方があるそうです。
友達のblogではみーんなスプーン咲きになってて
その後開いたり開かなかったり。
不思議ですよねぇ♪( ´▽`)
  1. 2010/04/28(Wed) 14:07:32 |
  2. URL |
  3. salyu #shm5RDh.
  4. [ 編集 ]

かわいい!

ゲラニウム咲いたんだ~!
いいね~v-238

ヤバイです・・・。
またHCに行ってしまいそうv-227

今、ポイント5倍中で~すv-218
  1. 2010/04/28(Wed) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/13-7ae74b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
