Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツと多肉のはなし☆ :: 2011/06/03(Fri)
素材 素材


今1番お気に入りの多肉ちゃんです♡
6/3 

でも、名前が分からない…

いつものことですが(^_^;)

※分かる方いらっしゃったら教えて下さい<(_ _)>


で、この子にこんなものが出てきました。
6/3 

にょき

6/3 

にょきにょき


新芽でしょうか? 花…ではないか。

多肉のことをよく分からずに育てているため

こういう目に遭うのです(>_<)



素材


今日はいいお天気だけど、気温が高いため

この時間はハチミツはまだお散歩に行けません。

なのでベランダに出してあげました♪


何かを目で追っています。
6/3 
『お外行きたいな~』



はっ!見てるの気付かれた!!
6/3 
『な~に~?』



エリザベスカラー代わりのものが、ただの襟になっていたので

こっちに呼んでみた。

はちみつ~♪


はい、お座りして。

カラー直してあげるね。
6/3 

『………。』

無反応です(^_^;) でも飼い主の私に従順なかわいい子♡




下から撮るとこんな感じ(笑)
6/3 

おひげがボウボウですヨ。

今夜にでもお父さんに切ってもらおうね♪


 
*おまけ*

*クレマチス* と一緒に植えてある *ブレビフォリウム*
6/3 

ブロッコリー状態ですが(笑)、よーく見てみると…
6/3 

このような小さい蕾がいっぱい!!

一面に咲くのが楽しみですヾ(≧∀≦)ノ♪

☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆カリフォルニアローズが咲きました☆ | top | ☆もりもり・もこもこなグリーン☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

心配してくれてありがとう<(_ _)>

その後のハチは…
フードを変えてから、肌の赤みが消えてきて
前よりブツブツも出なくなったし
あまり痒がらなくなったよ♪

ただ、うんちが柔らかめなのが気になるところ。
食べる量を減らしても治らないから
多分ビートパルプが入っていないせいもあるんだろうけどね(^_^;)

クール襟巻かぁ、想像つかなかった!
今はこの襟巻と、保冷材を入れて使うクールタイと
両方つけてる日があるよ(笑)

  1. 2011/06/07(Tue) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

その後ハチの様子はどんな?
元気になってるといいなぁ(^-^)

カラー襟巻、かわいいぞ(笑)
こういうオシャレ着みたいよ♪
お姉さんに、クール襟巻作ってもらったら?
きっとかわいいの作ってくれそう☆
  1. 2011/06/04(Sat) 16:42:14 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

『センペルビウム』の一種か~(^-^)
…って『センペルビウム』自体初耳なの(笑)
教えてくれてありがとうね!!

ハチミツが王様♪ しかしそんな器じゃないって(^_^;)
家では【コミカル部】に入ってるよね、と旦那と話してるよ(笑)

あ、おひげね、他のワンコは切らない子も沢山いると思うけど
フレブルは切った方がカッコ良く?見えるから
切ってる飼い主さん達は結構いるんじゃないかなー?
自然のままがいい、とフレブル友達の1人は
そのまま伸ばしてるけどね( *´∀`)ノ

ブレビフォリウムはかなりの量で
花数も多いから、どんどん咲いてくれれば見ごたえありそう!
  1. 2011/06/03(Fri) 19:10:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

この多肉ちゃん、葉っぱの先の色とか形から見るとセンペルビウムの一種のようだねえ~。

ところで、ハチミツ君、そのカラー付けてると、王様っぽく見えてかわいい☆
ワンコのおひげって切るんだね~、知らなかったよ。
プレビフォリウム一杯モコモコ~♪このセダムもお花が咲くんだね。
これだけモコモコだと咲いたらにぎやかそう(^^)
セダムって根が浅めのが多いから、植物と寄せ植えしやすくていいよね♪
  1. 2011/06/03(Fri) 17:42:49 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/130-c44b201a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
