Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダとビーズ製作☆ :: 2011/06/08(Wed)
素材 素材


今日は朝から雨降り。

午前中には上がるようなことを天気予報では言ってたけど

実際に晴れたのは夕方になってからでした。



昨日の記事で、『貴重な蕾』 と書いた、*香るゲラニウム*

早くも今日、開花しました( *´∀`)ノ
6/8 


6/8 

透き通るようなピンク色の花びら♪





開花したと言えば、いつの間にかいっぱい咲いてた

*ペラルゴニウム シドイデス*
6/8 


6/8 

丸くちぢれたシルバーリーフに

濃い赤紫の繊細な花びら♪



*香るゲラニウム* と *ペラルゴニウム シドイデス*

両方とも私の大好きな花♡


素材 


何年かぶりに、ビーズ製作♪

姉が 『ビーズのストラップが欲しいな』 と言ったので

急きょ2人で作ることに(^-^)


ビーズが流行った何年か前

私もどっぷりハマってて、ネックレスやらブレスレットやら

色々作ったり、材料を買ったりしてました。


それが今や箪笥の肥やし…

材料を引っ張り出して来て、姉の先生役になりながら

製作開始!!


久々のビーズ。先生役もひと苦労なほど、手先が動きません(笑)


そして完成したのがコレ↓
6/8 

6/8 

涼しげなブルー☆

間違えた所もあったけど、自分用だしまぁいっかと…(^_^;)



ちなみに、姉の作品は右のです↓
6/8 

配色を間違えたのと、少しイビツになってしまったようだけど

姉も満足したようで、早速携帯につけていました(*^_^*)


ちなみに私は、携帯がブルーなので、つけてもあまり目立たない(;一_一)

仕方ないので、デジカメにつけました♪



今はかぎ針編みが趣味だけど(って最近やってないけど)

たまにはビーズもいいかなー◎


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<☆ナスタチウムを探しに…その①☆ | top | ☆カリフォルニアローズが咲きました☆>>


comment

今の時期は色んな所でお花が咲くから写真に残すのに忙しくなるね(*^^*)
ところで、スピカちゃんはビーズ製作できるんだね~!
私は編み物とビーズができないからすごく羨ましいよ~(^o^)
一度トライした事あるけど途中で諦めちゃったよf^_^;)
  1. 2011/06/09(Thu) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆うに子ちゃんへ☆

お褒めの言葉ありがとう(≧▽≦)ゝ
確かに姉のはシックだね。
私のは【夏!】って感じ(笑)

へぇ~、うに子ちゃんのオーラは真っ青だったんだ(^-^)
真っ青ってどんな意味が含まれてるのかなぁ?
私は何色のオーラなんだろう…気になってきた(笑)
  1. 2011/06/09(Thu) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ビーズ!素敵!!
お姉さんの作品は渋い色目でシックでいいね♪
spicaちゃんの青いの、きれい~♪

私、昔ね、
その人の持つオーラの色が見えるって人に見てもらったら
私のオーラは抜けるような真っ青だったの。
だから、私もブルーのストーンブレスを作って
今もつけてるよ♪
  1. 2011/06/09(Thu) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/132-0cd73adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
