Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ナスタチウムを探しに…その①☆ :: 2011/06/09(Thu)
素材 素材


姉の *クレマチス* には、色々な植物が混在しています(笑)
6/9 



どこにでも生えてるような *クローバー* も…
6/9 



ついには種まで作っちゃいました(*^_^*)
6/9 

子供の頃、これを指で潰すと

種がぴょんって飛んで、そうやって遊ぶのが楽しかったな~♪



それから *コロセウムアイビー* も伸び伸びで

小花をたくさん咲かせてます♪
6/9 





*クレマチス* の隣には

ブリキのバケツに植えた、*斑入りのアイビー* が置かれ…
6/9 

急激に成長して、上部には大きな葉がこんもりと(^-^)



下に垂れ下がった小さい葉は、つやつやしてます◎
6/9 


素材 


そうそう、*ナスタチウム* を探しに

昨日はHC1件と、お花屋さん1件に行き

今日は別のHCを2件ハシゴしたけど、いい子には出会えませんでした(T_T)


一応居たんです!昨日のHCには希望の赤色の *ナスタチウム* も。

今日も最後の1件で黄色のを見つけました。


でもどちらも状態がかなり悪いのに、価格が…

想像より高かったので諦めました(>_<)


せっかく行ったのでじゃあ別のお花でもと、店内を見て回ったのですが

頭の中は *ナスタチウムをゲット!* でいっぱいだったので

何を見ても、どう植えるか構想が浮かばないの。

なので何も買わずにお花を見て帰ってきました(;一_一)



そんな私を元気づけようとしてくれたのか

*カリフォルニアローズ  フィエスタ
アップルブロッサム* が

もう1つ咲いてくれました( *´∀`)ノ
6/9 



にわとりに見守られてる、もりもり*セダム* も…
6/9 


6/9 

1つだけ星型の花を見せてくれました♪

か、かわいい♡


今のところ土日の天気予報は雨のようだけど

それでも旦那とドライブがてら、*ナスタチウム* を探しに出掛けたいなぁ。

まだまだ諦めないぞ!(≧▽≦)ゝ


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<☆神楽坂デート&今日のベランダ☆ | top | ☆今日のベランダとビーズ製作☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

オレンジ、連れ帰ったんだね♪
ナスタチウムにクリーム色があるの?
見たこと無い!興味津々( *´艸`)

オレンジでも黄色でも良いから
とにかく欲しいよ~!!( *´∀`)ノ
  1. 2011/06/13(Mon) 15:22:54 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆kakaさんへ☆

こんにちは♪
ナスタチウムって確かに元気になる色をしてるよね!
だからもう赤にこだわらず、オレンジや黄色でいいのを見つけたら
ぜひお迎えしたいなーって思ってるよ(^_^;)

私も以前はハイポネックスはあまり使わなかったんだけど
最近は週1くらいで使ってるの。
そしたら植物の育ちが良くなってきたよ♪

うちのベランダはマンネリ化…
私も誰かにどうにかしてほしいよ(笑)

  1. 2011/06/13(Mon) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

コロセウムアイビー、本当にかわいいよね♪
すっごく小さいお花なのに、薄い紫色で存在感があるんだよね( *´艸`)

ナスタチウムは未だに見つけられず…
でもまだまだ頑張って探し続けるぞ( *´∀`)ノ
  1. 2011/06/13(Mon) 15:07:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

私も今日ナスタチウムを探しに行ったよ。
オレンジしかなかった~(T_T)
けど、元気いっぱいだったから買って帰ったよ。
赤とクリーム色が欲しいよ~!!
  1. 2011/06/12(Sun) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
ナスタチウム私も毎年欲しいな~と思いつつお迎えしてない
ので今年は欲しいかも♪
あの明るい色が元気になるよね。

前回土とか肥料とか教えてくれてありがとうね~^^
ハイポネックスは使ってるんだーでもあげるの忘れてるから
ダメなのかな(笑)

ここんとこはベランダどうしたらいいのかわからず・・・(笑)
グッチャグチャ・・・
spicaちゃんにどうにかしてもらいたいよぉぉ!
  1. 2011/06/11(Sat) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

コロセウムアイビーのお花すっごく可愛いね♪( ´▽`)
形も可愛いし、色もちょこっと入ってて愛らしい♪
ナスタチウム、状態の良いのが見つからなくて残念だったね。
ナスタチウム自体は良く見かけるけど、状態と値段が合わないと確かに納得いかないよね(>_<)
色々な園芸ショップを見てると余計に値段とか質の差が出るよね。
週末は連れて帰れる子に出会えるといいね!
  1. 2011/06/09(Thu) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/133-4ec12646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
