Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆神楽坂デート&今日のベランダ☆ :: 2011/06/15(Wed)
素材 素材 


昨日の出来事です。

ブヒ(ハチミツ)を通して知り合った、うに子ちゃんと【神楽坂デート】をしてきました♪


今まではお互いにブヒを連れて会っていたので

2人きりで会うのは初めて☆


いつもはブヒ話ばかりになっちゃうけど

昨日はプライベートのこととか、たくさんガールズトークを楽しみました(笑)



まずは腹ごしらえに、私の好きなカフェ *茶寮* へ。

2人とも、おばんざいが2品つくメニューをオーダー♪
6/15 

私は『里芋と豚の角煮』 と 『いんげんと鶏肉の胡麻和え』 を選びました。

とろろもついていて、五穀米にかけて食べたらおいしい~(^-^)

久々だったけど、相変わらず人気店で

12時を過ぎたころからお客さんでいっぱいになってました。

早めに行って良かった!



続いてははちみつ屋さんの*PBeeS* へ。

ニュージーランド産・天然はちみつ専門店です。
6/15 

いくつか試食をした結果、私はこの 『Blue Borage(ブルーボリッジ』

というはちみつを選びました。

【フルーティーテイストとストレートな甘さが特徴】だそうです( *´∀`)ノ


うちのハチミツは無関心だけど…(笑)
6/15 
『ふん、どーせ食べさせてくれないんだろ?!』 とふてくされ顔(^_^;)



神楽坂周辺を散策中、キレイなお花を見つけました。
6/15 

*時計草* です。

売られているのはよく見かけますが、実際に植えられてるのを見たのは初めて。

何て言っていいのやら…独特な色合いと表情を持つお花ですね。

でもとってもキレイでした♪



途中、*花* という甘味処で休憩。

私は『フルーツみつ豆』 に 『白玉』 をプラスしてもらいました!
6/15 

フルーツたっぷり!今年初めてスイカとメロンを食べました(*^_^*)

黒蜜はしつこくない甘さで、白玉は弾力があっておいし~♪

夏にはかき氷も食べてみたいな。



夕飯も一緒に食べることになり(笑)

うに子ちゃんが以前食べておいしかったというイタリアンに。

お店の名前、忘れちゃった~(;一_一)

しかもこの日に限ってデジカメを家に置いてきてしまったため

携帯で撮ってたんだけど、充電池が残りわずかだったので

料理は最初の1品だけしか撮れなかったの(涙)
6/15 

*タコと香草のなんとか*

名前忘れちゃった(^_^;)


アラカルトでいくつかオーダーしたけど

どれもこれもおいしくて幸せいっぱい♪


素材


そうそう、途中で *クリームパン* を買いに*亀井堂* へ。

すぐに完売しちゃうほどの有名なクリームパンらしく

前日にうに子ちゃんが私の分まで予約してくれました(^◇^)
6/15 

見た目は普通のクリームパンですが

中にはクリームがどっさり入っていて、1個でも重い重い!
6/15 

でもとてもあっさりした味なので、これなら何個でも食べられそう(笑)

本当に絶品で、毎日でも食べたいくらいです( *´艸`)





…と、神楽坂デートは終了。

話に花が咲き、とっても楽しかった♪

しかも、友達とお昼~夕食まで一緒に居たのって何年ぶりだろう?

気を許せる友達が出来たことに感謝!!

うに子ちゃん、色々と案内してくれてありがとうね♡


*おまけ*

今日のベランダ
6/15 

6/15 

6/15  

6/15 

特に変化なし(;一_一)

花が少なくて淋しい~~~。

近いうちに何か仕入れてこようっと!

それが *ナスタチウム* だといいんだけどな…(^_^;) 




☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆多肉のチカラ☆ | top | ☆ナスタチウムを探しに…その①☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

ホント、楽しかったね~♪
色々話せて更に親近感がわいたよ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

イタリアンのお店はアルバね?!
すぐ忘れちゃうからさ(^_^;)
何を食べてもおいしかった!
お酒を飲みたい気分だったよ♪(私も今は飲めないけど)

そうそう茶寮、
ここはカフェとしても使えるよ!
今度は別のお店でランチして、茶寮でお茶しようか♪

お花屋さんは……
写真も撮らなかったし記事には書かなかった(笑)
何てかいて良いのやら…(苦笑)
体調悪いって言ってるのに、まくしたてて話し続けてたよね(^_^;)

うん、またガールズトークしよう♪
また遊びたいし!
でもあまり無理しないでね( *´艸`)ウフフ
  1. 2011/06/17(Fri) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとう☆
楽しかったよ~♪

イタリアンのお店はアルバだよ(^-^)
とっても(゚Д゚)ウマー!だったね!

それに茶寮、
ここはカフェづかいもしてみたいわ~♪
わらび餅とか抹茶とか
和テイストのスウィーツに、
かなり弱いんだよ~(笑)

あのお花屋さん・・・
記事には書いてないけど
強烈だったね(笑)

また一緒にいっぱいしゃべろうね~♪
  1. 2011/06/15(Wed) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/134-02b546aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
