Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉のチカラ☆ :: 2011/06/16(Thu)
素材 素材


今日はワクチンを打つため、ハチミツを病院まで連れて行きました。

病院嫌いの彼は、相変わらず診察台の上で大暴れ(*゚Д゚)ノ


よほどお疲れなのでしょう。

帰宅後は爆睡!!
6/16 

淫らな姿をさらしてごめんなさい(笑)



ひたすら爆睡。白目むいてます…(^_^;)
6/16

素材 


いい加減に花を仕入れないと

ホントにグリーンガーデンになってしまう我がベランダ。

でもこの気候のせいか、なかなかHCへ行く気分になれません(´・ε・`)エー

ベランダに出る時間も少なく、水やりと枯れた葉を取って作業は終了。

いつになったら、新苗をお迎え出来る日が来るのでしょうか…?




まぁでも、ベランダに出て新たな発見がありました♪

もこもこの*ブレビフォリウム* に、花が咲きました☆

6/16 


小さ~い♡
 
周りの蕾がほんのりピンク色をしててかわいいです♡
6/16 




後ろ姿は、透けた花びらがキレイ☆
6/16 




のびのび *グリーンネックレス* と同居してる子にも咲いてました。
6/16 


上の方にも…
 6/16


下の方にも…
(なんか、同じような写真だけど…)
6/16




もりもり *セダム* は、花数が増えました。
6/16 


6/16 

とがった星型の花ですね( *´艸`)




大好きな *ビアホップ* は順調に育ってるようです♪
6/16 


ぷくぷくですよー(^-^)
6/16 




こちらは100均出身者で、おそらく *虹の玉* だと思われます。
6/16 


6/16 

ぷりぷりの粒の間に、きらりと光る水滴が☆


なかなかやる気の出ない私に、少しだけ元気をくれた多肉たちでした(*^_^*)


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<☆鬼子母神の手作り市に行ってきました☆ | top | ☆神楽坂デート&今日のベランダ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ね?
大した仕事してないのにこの姿(笑)
まぁ本人(本犬?)にしたら、苦手な病院に行くだけでも
軽いストレスかもしれないけどね(^_^;)

そうだね~、どうにか多肉はプリプリしてるよ♪
でも唯一、1番長いグリーンネックレスが
丸みが無くなって尖ってきた(汗)
何が原因なんだろう…?

ビアホップくん、頑張れ~~!!
  1. 2011/06/22(Wed) 14:20:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
ハチミツ君、ワクチンお疲れ様(^O^)/
本当に、大きな仕事を終えたかの様なグッタリぶりだね(笑)
スピカちゃんのお家の多肉プリプリで可愛いねえ♪
うちは水遣りをかなり厳し目にしちゃってるから、若干やつれ気味だよf^_^;)
ビアホップ順調そうだね♪うちのビアホップも、一匹ながら健気に頑張ってくれてるよ(笑)
  1. 2011/06/21(Tue) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひろこさんへ☆

こんにちは♪
ひろこさんのお宅にもワンちゃんがいるのですね(^-^)
診察台に乗せるのがひと苦労ですよ(苦笑)
すぐ動いてしまうので、体重もなかなか量れないし(^_^;)

私も…3年くらい多肉を育ててますが
未だに手探り状態ですよ( *´艸`)
多湿状態とのことなので、しばらく水を与えるのは
控えた方が良さそうかな?
お互い頑張りましょうね!
  1. 2011/06/17(Fri) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆Peachの母さんへ☆

こんにちは♪

ハチミツはこの後もぐったりしてましたよ^^
でもごはんはしっかり食べてましたが(笑)

いえいえ、私の多肉はまだまだですよ~(^_^;)
何せ、名前の分からない物もあるし
徒長した姿を楽しんでたりもするので
本当に多肉好きな方が見たら怒られちゃうかも(苦笑)

私ももっとおくスペースがあれば
新しい多肉をお迎えしたいなぁ( *´艸`)
  1. 2011/06/17(Fri) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆りょうこさんへ☆

アイリスから来ていただいたのですね!
ありがとうございます(^-^)

りょうこさんもベランダガーデニングをしていらっしゃるとのことですが
どのようなベランダなのかなぁ~?と想像しています♪
私のベランダはすごく狭いので鉢数はそんなに置けないですが
狭いながらにどうにか楽しんでやってます(≧▽≦)ゝ

質問の答えですが、空き缶を使う時は
底にいくつも穴をあけてます。
工具のなかからとんがったものを選んで
トンカチでトントン打ってます(^_^;)
 
また遊びに来て下さいね☆
  1. 2011/06/17(Fri) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

わんこ

こんにちは^^
我が家も病院に連れて行くときは大変です(汗)
暴れるくらい元気のあるハチミツちゃんが羨ましい...^^;

多肉を育て始めて日が浅く、まだまだ手探り状態、、、。
梅雨に入り雨にうたれて多湿状態にしてしまったの。
ちょっと元気がなくなってます;
  1. 2011/06/17(Fri) 17:35:51 |
  2. URL |
  3. ひろこ #BejLOGbQ
  4. [ 編集 ]

ふふふふ

こんにちは。

ハチミツちゃん、本当にお疲れの様子がなんともかわいいですね(笑)

我が家にも多肉がいくつかありますが、Spicaさんの多肉は本当にお見事ですね。見ていると自分も新しい種類が欲しくなってしまいます。
  1. 2011/06/17(Fri) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. Peachの母 #-
  4. [ 編集 ]

アイリスのホームページをみて素敵と思いました!

私もベランダガーデンを楽しんでいます。
とても素敵なベランダガーデンで見とれてしまいまいた。
 
質問なのですが、セダムなど空き缶に植えている植物たちはなのですが、水が流れる穴はあけているのでしょうか?
  
これからも時々ホームページをのぞかせていただきます!
とても素敵なお庭に刺激を受けてこれから頑張りたいと思います!
  1. 2011/06/17(Fri) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/135-c23b1652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
