Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆鬼子母神の手作り市に行ってきました☆ :: 2011/06/22(Wed)
素材 素材


前回の記事から少し時間が空いてしまいました(^_^;)


ベランダがイマイチなんです(苦笑)

新たに迎えた花も無ければ、これといって変わったことも無く…


でも、久しぶりに咲いてくれた花たちはコチラ↓

*ゼラニウム(白)*
6-22 


*ゼラニウム(赤)*
6-22 

紅白でめでたいでしょ?(^-^)

素材 


この前の日曜日

姉と鬼子母神の【手作り市】へ行ってきました♪

今回で2回目。

これまでこつこつと貯めていたおこづかいを使う日です^^


ここは入口ですね。
6-22 

ここを通り抜けると…

6-22 

お店が見えてきました!

6-22 

手作り市と言うだけあって、本当に様々なものが売ってます。

布小物。アクセサリー。編み小物。

蜜ろう。木製品。苔玉。

パンや焼き菓子…などなど。

6-22 

かわいいとどれも欲しくなってしまいます♪


あ、さっきから写ってる帽子をかぶった女性は姉です(笑)


私たちは最初にお昼用のパンや

ティータイム用のお菓子を買います。

人気店は既に行列だったので

違う何軒かのお店で色々買いました♪

姉が手に持っている茶色のエコバッグの中身は

パンやお菓子でいっぱいです(笑)


何度も色々なお店を行ったり来たりしながら見てまわりました。


そして私が今回買ったものは…

①クールタイ
6/22 

お店の様子を写真撮り忘れちゃいました(^_^;)

ブルーの生地の間に保冷材を入れて

レース編みの部分を花の形に編んだブローチで留めます。

昨年の夏、ハチミツのクールタイを借りて外出してたので(笑)

これで私専用のクールタイを確保(≧▽≦)ゝ




②ガーゼハンカチ
6-22 

これは姉が3つ買ったうちの1つで

予算の関係上買えなかった私にプレゼントしてくれました☆

このガーゼは八重になっていて、やわらかくてとても肌触りがいいです(*^_^*)

このハンカチのお店です↓
6-22 

色んな柄があってすごくかわいかったですよー♪



③指輪
6-22 

6-22 

ずっとゴールド色した指輪が欲しかったの。

そしたら荒削りでシンプル、そして茶色に輝く石がついてる指輪を発見!

すごく欲しかったんだけど

予算上これを買ってしまうと他の物が買えない…(T_T)

それでずーっと悩んで、3回位そのお店に足をはこんじゃいました(笑)

6-22 

最後に行った時には店員さんに

『おかえりっ!』と言われる始末(苦笑)

(もちろん、『ただいまっ!』と答えました)


ずっと頭から離れなかった指輪なので

買って帰らないと後悔するかも?!と姉の助言もあり、買うことにしました。

今では買って正解だったと思ってます( *´艸`)



パンや焼き菓子は沢山買いすぎて収集つかず

写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)


で、パンや焼き菓子までおこづかいで買ってしまったのは私だけで

姉は家計から支払ってたとのこと。

私も家計から支払っていれば

もっと自分の欲しいものが買えたのに~~と後悔(;一_一)


その分はおこづかいにしていいよ、との旦那のやさしさで

パン・焼き菓子代は私の元に戻ってきましたとさ(^-^)


今度はいつ行けるかな~?( *´艸`)


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆オリーブの木☆ | top | ☆多肉のチカラ☆>>


comment

☆うに子ちゃんへ☆

うん、気に入ったものが買えて満足だよ♪
うに子ちゃんはあの日、気に入ったものに出会えた?^^

夜店、確かにテンション上がる上がる!!
うちの地元(北区)では『お富士さん』ってお祭りが有名で
埼京線の十条駅の方までずら~~っとお店がでるの!
1キロ以上はあると思う(笑)
中学校の頃は友達と一緒に行って楽しんだものだよ♪
懐かしい思い出だわ~ヾ(≧∀≦)ノ♪
  1. 2011/06/23(Thu) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

鬼子母神の手作り市は毎月1回やってるよ~!
王子まで南北線で出て、都電で行くんだ♪
姉妹二人ともこういう場所が好きだから
いい気分転換になったよ(^-^)

指輪、褒めてくれてありがとう♡
私もやっぱり買って良かったと改めて思った( *´艸`)
明日はお出かけする用事があるので
早速クールタイをつけて行こうと思うよ!
  1. 2011/06/23(Thu) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ、いいものが買えたみたいで
よかったね(^-^)
全然違うけど、私は今から
お祭りの夜店が楽しみだよ~(笑)
なんか出店ってテンション上がるよね。
  1. 2011/06/22(Wed) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

こんな手作り市があるんだね~。
いつもながらお姉様と仲良しで羨ましいなあ♪
私も姉と近くに住んでいたらこんな風に一緒に買い物行けるのになあ(*^^*)
ゴールドの指輪とっても可愛いね!買って正解(^O^)/
クールタイも可愛い♪これならお出かけ一杯したくなるね。
スピカちゃんのブログを読んで女子力上がった~♪( ´▽`)
  1. 2011/06/22(Wed) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/136-48038bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
