Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆オリーブの木☆ :: 2011/06/23(Thu)
素材 素材


昨日、家のことをアレコレやっていたので

疲れが出て今日は2度寝してしまいました(^_^;)
(前日に出掛けたり、たくさん動いたりすると翌日に疲れが残ります)

で、午後になり水やりをしようとベランダを見たら…
6/23 
こんなことになってました(;一_一)

結束バンドでとめてるだけなので、こうなることは年に1回はあるかな(苦笑)

早速直しましたよ。
6/23 
はい、これで元通り!(^-^)

素材


我が家のシンボルツリーにしたい *オリーブの木*
6/23 

室外機の斜め前にあるせいか

葉っぱがパラパラと落ちるようになってしまいました(涙)
6/23 

お見苦しい写真でごめんなさい(^_^;)

6/23 

そこで↑のシェルフの横に置くことに決定!
6/23 

周りの物が邪魔して、ちょっと分かりづらいけど(^_^;)

真上から見るとこんな感じ↓
6/23 

パラパラと葉が落ちてしまった枝はバッサリと切り落としました。

この避難で元気を取り戻してくれますように☆


  

オリーブを置いた場所にあった三角レンガの子は…
6/23

*クレマチス* と *ルビーネックレス* の間に

ひっそりと置かれました。



徒長多肉さんは、みかん箱の横へ移動。
6/23

何かに支えてもらわないと置けなくなってしまったので(笑)

木枠に寄り添っています^^



夏の花を仕入れたいところだけど

こう暑いとベランダに出ることだけでも億劫になってしまってます(>_<)

でも色鮮やかなお花があれば、ベランダ全体がもっと明るくなるから

何かしら欲しいとは思ってるんですけどね(^-^)

6/23 

このままじゃ、 グリーンガーデン化へまっしぐらです(苦笑)



☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆やっと出会えました☆ | top | ☆鬼子母神の手作り市に行ってきました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/137-7a9b7240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
