Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆やっと出会えました☆ :: 2011/06/28(Tue)
素材 素材


おとといの日曜日

私用で栃木県の足柄市まで行ってきました。

毎年この時期に行くのですが

その度に寄るお蕎麦屋さんがあります♪
(このお店に寄るのが楽しみだったりもします^^)


私は【天ざるそば】を注文↓
6//28 

お蕎麦はコシがあっておいしい~♡

天ぷらもサクサクで、写ってないけど海老も大きくて

いつも通り大満足ヾ(≧∀≦)ノ♪



食後のデザートは【葛きり】で〆ます。
6//28 

年に1度…また来年食べに行きますね(^-^)

素材 


そしてその帰り道、ホームセンターに寄ってもらいました。

あの子は居るかな…?と期待して。



居ました!! *ナスタチウム*
6//28 

希望の赤じゃないのは残念だけど

この際何色でもいいわ~~と( *´艸`)

ちなみにお手頃価格でとてもラッキーです☆

6//28 

鮮やかなオレンジ色。

ビタミンカラーで元気をもらえそうです( *´∀`)ノ

まんまるの葉っぱもかわいいんだよね。

とりあえず、ずっとモヤモヤしていた気分が晴れました(笑)



リビング正面の飾り棚です。

*マーガレットアイビー* が伸び伸びで絡まってます(^_^;)
6//28 


そしてちゃっかり、見栄えのいい場所で花を咲かせてました(笑)
6//28 

6//28 

レモンイエローの花びらで

小さいながらも存在感があります♪



*リビングから見たベランダ*
6//28 

本当にグリーンばっかり(笑)

もっとお花を増やしたいんだけど

毎日暑くてガーデニングから少し足が遠のいています(>_<)


みなさんはいかがですか?今も楽しんでますかー?(*^_^*)

☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆ブレビフォリウムの花と100均多肉☆ | top | ☆オリーブの木☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

葛きりもお蕎麦もおいしかったよー(^-^)
そうそう、暑い時に冷たいお蕎麦って合うよね!!

そうなの、ナスタチウムの赤が無かったんだけど
オレンジを手に入れただけでも満足☆
うちのベランダだと冬頃まで咲くから
元気に育って欲しいな^^

マーガレットアイビー、際立ってるよねヾ(≧∀≦)ノ♪
今咲いているのがこの1つだけなのに
リビング正面の飾り棚で咲いてくれたのがすごくうれしい!
ベランダに目をやるとすぐに見えるからね♪
キレイなイエローでかわいいよ♡
  1. 2011/07/02(Sat) 15:30:48 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

葛きりおいしそおお。
この暑い中では葛きりやお蕎麦が何とも食欲そそるねえ。
ナスタチウムやっとお出迎えしたんだね☆
希望の色ではないみたいだけど、これはこれでとってもかわいい♪
マーガレットアイビーのお花がとっても涼しげで、この暑さを和らげてくれる気がするのは私だけかな。
グリーンの中で際立ってるね♪
  1. 2011/06/30(Thu) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひろこさんへ☆

昨年も行ったのですが、体調が悪くて
あまり堪能できませんでした(>_<)
今回は元気いっぱいだったので
昨年の分までおいしくいただきました(笑)

ペチュニア、うちのは1度切り戻したのですが
まだ蕾がつきません(´・ε・`)エー
確かにグリーンの方が手間いらずですよね(^_^;)

マーガレットアイビー、咲きませんでしたか(*^_^*)
うちのベランダとは相性がいいのか
毎年咲いてくれます♪
数年も育てていたのに残念ですね(涙)
  1. 2011/06/29(Wed) 11:06:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

グリーン

恒例のお楽しみがあるのっていいですね~(*^_^*)

私もここ数日、ガーデニングは水やりだけです(汗)
今年もペチュニアをたくさん植えてあるのですが
毎日こう暑いと、手入れが面倒で~。
ほぼグリーンだけのデッキの方は、手間いらずでとても楽に感じたりして♪
マーガレットアイビー、我が家にもあったのですけど
買ってから抜くまでの数年間、一度も花をつけることはなかったです^^;
  1. 2011/06/28(Tue) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. ひろこ #BejLOGbQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/138-fd83903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
