Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブレビフォリウムの花と100均多肉☆ :: 2011/06/29(Wed)
素材 素材


今朝、めまいがしたので

旦那のお見送りもせず、10時過ぎまで横になってました(>_<)


治まってきたのでベランダに出てみたら

茹だるような暑さ!!
(♪茹だる炎天下~~~by ASIAN KUNG-FU GENERATION♡)

なので、写真だけ撮って部屋へ戻りました(^_^;)

6/29 

お馴染み、*ブレビフォリウム*
6/29 


お花が満開~♪ 今が見ごろかもしれませんヾ(≧∀≦)ノ♪
6/29 


6/29

素材 


100均出身の多肉たち。

まずは… *銀箭(ギンセン 又は ギンゾロエ)

6/29 

これって徒長気味の状態なのかな…?

バナナの形にふわふわの産毛♡

真夏の直射日光は避けた方が良いそうなので、移動場所を考えないと。



*黒法師*
6/29 

代々、色々な植物が植えられてきた 【TWININGS】 の缶

錆過ぎて何の缶だか分かりづらくなってしまいました(苦笑)

黒法師の育て方ってよく分からないんだけど

まだこのままで大丈夫なのかな?


*サボテン(3種)*
6/29  

これは育っているのかどうか、よく分かりません(笑)

変化が分かりづらいんです(^_^;)

でもまん丸な姿がかわいいので、気にせず育ててます♪



最後は… *名前不明*
6/29 

*クーペリー* と似てるんだけど、模様が違うんだよね。

ピンクの小花が咲く、かわいい子なんだけどな…。

色々調べてみたんだけど該当者ナシ!

う~~~。し、知りたい(*゚Д゚)ノ


☆Spica☆  
 

4/26

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ちょこっと配置換え☆ | top | ☆やっと出会えました☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

体調良かったようで安心♡

プレビフォリウムはすぐにわさわさになるから
きっと来年にはお花咲くと思うよ^^

ギンセン好み?(*^_^*)
じゃあまた増やしてプレゼントするね!
あくまでも、増えたら…だけど(^_^;)

この黒法師も100均だけど
まさかここまで育つとは思ってなかったよ♪
冬越しも普通にできたし。
ただ今年の夏にどうなるのかが不安(>_<)
また育て方を詳しく教えてね!
  1. 2011/07/02(Sat) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑かったね!
でも、家にずっと居たから体調は悪くならなかったよ~。
プレビフォリウム、すっごいわさわさで生きてるみたいだね~。お花もかわいいね。うちにも居るけどまだそこまで増えてないから、お花は今年は無理そうだよ~。
百均出身のギンセン?とっても好みだよ~。毛がふさふさしてるのって何だか癒されるよね、
黒法師も立派~♪黒法師って暑さに弱いらしいね。
でも、これだけ立派な子だと早々簡単には傷まなそうだね♪
スピカちゃんの所の多肉ちゃんも色々いて楽しいね。
  1. 2011/06/30(Thu) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/139-1d77b180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
