Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ちょこっと配置換え☆ :: 2011/07/01(Fri)
素材 素材

今日から7月ですね。1年の折り返し地点です。

はやーい(≧▽≦)ゝ 時が経つのは本当に早いです。


あ、夏っぽく文字をブルーに変えてみました(^◇^)



この場所に置いてある *カリフォルニアローズ*

なんだか元気がありません(>_<)
7/1

夏は半日影でって書いてあるけど、成長中はやっぱり日光が必要だったのかな…。

今は1番下の木枠の中に居ます↓ 分かりづらいけど(^^ゞ
 7/1

ということで、この場所を主体に、若干の配置換えを行いました♪

さて、どこへ移動したでしょう?
7/1 

正解は木枠の上の、*グリーンネックレス* の隣でした(*^_^*)
(グリーンネックレスもお引越ししてきました)

7/1 

ここの方がさっきまでの場所より、日が当たりやすいかなー?と。

7/1 

可憐にたくさん咲いて欲しいと願う私☆


そして、グリーンネックレスが居た場所には

*ナスタチウム* が入居。
7/1 

まだポットに入ったままなんだよね(^_^;)

いい加減植え替えたい…けど暑くて作業出来ず…。



お隣の *ヘンリーズタ* は、窓に這うように鉢をずらして(^-^)
7/1
7/1 

実もついてます♪ 花、咲くかな~?( *´艸`)




素材 


そしてそして、先程の場所にあった子たちはこちらへ移動↓
7/1

*アロマティカス* は、夏は半日陰の方がいいらしい。

気づいたら結構伸びていた、*ハートカズラ* はどうなんだろう???

7/1 

うわっ!! 今調べたら 『日のあたる場所が適している』 とのこと(*゚Д゚)ノ

ここじゃダメじゃん…。

7/1 

新たな置き場所、考えます( *´∀`)ノ



☆Spica☆
  
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆木製カートの中の新入りさん☆ | top | ☆ブレビフォリウムの花と100均多肉☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/140-4464c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
