Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆アスパラの花と、spitzのライブ参戦☆ :: 2011/07/04(Mon)
素材 素材


あまり注目されない、*アスパラガス スプレンゲリー*
7/4 

室外機の奥にひっそりと置いてあります。
(実物はかなり存在感ありますが(^_^;))

7/4 

このブリキのジョウロに入れて、3年位かな?

何も手をかけず放置プレイですが…

7/4 

毎年、小さくて白い花を咲かせてくれます♪

7/4 

花が咲くのは雌株だと聞いたことがあるなー。

女の子なのね♡

7/4 

存在感大のくせに、花はホントに小さくてかわいい( *´艸`)

今ベランダにほとんど花は無いので

グリーンガーデンの中で、これも貴重な花です♪

素材 


缶類に寄せ植えしたけど、徒長してしまった子たち↓
7/4 

時期をみて形を整えたいな☆


*おまけ*

この前の土曜日、【spitz】 のライブに行ってきました!!

公演の最中、急に脳貧血気味になって焦りました(*゚Д゚)ノ

こんなことはライブ人生?で初めてのことです(涙)

急いで席に座って、冷たいペットボトルで

火照った顔周りを冷やし、甘いもの(キャラメル)を口に入れて落ち着くのを待ちました。

ちょうどバラード的な歌だったのでナイスタイミングです(苦笑)

その曲が終わった頃、だいぶ良くなったので

また立ちあがって、最後までノリノリで楽しむことが出来てました♪

マサムネの声、いつ聴いても癒されます♡

でも本当は、ロックなspitzの方が好きな私たち夫婦です(*^_^*)


再来週は、【ASIAN KUNG-FU GENERATION】 主催の

【NANO-MUGEN】 というフェスに参戦!!

楽しみ~~~♪


☆Spica☆
  
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ベランダ全体を紹介☆ | top | ☆木製カートの中の新入りさん☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ライブは数少ない夫婦共通の趣味だからね♪
同じアーティストが好きだっていうのは私にとって強い味方!!(笑)

アスパラガススプレンゲリーの花、本当に細かいつくりだよね☆
雄株と雌株があるなんて知らなくて適当に買ったんだけど
白い丸(今考えると蕾)がついてきたから
病気なのか何なのか知りたくて調べたの。
そしたらそれは雌株ってことだったんだ~(*^_^*)
植物は奥深いねぇ☆
  1. 2011/07/05(Tue) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

夫婦でライブ見に行けるのっていいねえ♪( ´▽`)
夏は暑いけど、だからこそライブって盛り上がれそうだね!
アスパラガスの花とっても可愛い♪
細かいつくりをしてるね。女の子とかあるんだねえ、面白いね。
  1. 2011/07/04(Mon) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/142-0ab7dbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
