Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆またまた配置換え☆ :: 2011/07/07(Thu)
素材 素材 


今日は七夕ですね~☆

こちらの天気はあいにくの曇り空。

考えてみたら、生まれてから1度も天の川をみたことがない私です(´・ε・`)エー


そうそう、我が家にもやっと、HDD内臓のブルーレイレコーダーが!!

早速今夜の番組をいくつか予約してみました(^-^)

機械音痴な方ではないので、ちゃんと録画されると思うけど…。


今日のハチミツ王子↓
7/7 

いつも通りソファーでくつろぎ中♪

7/7 

……………。

7/7 

え、なに???


いや、特に用事はありません(^_^;) ごゆっくりおくつろぎください♪

  素材


今日も少しだけ配置換えしました。

以前に指摘したんだけど、リビング正面がやっぱり暗い印象で気に入らなくて↓

7/5
(7/5現在)


そして今日↓
7/7 

*クレマチス* をど真ん中から端へ移動させて

代わりにワイヤーBOXを真ん中の方に寄せて…

7/7 

その上に、*カリフォルニアローズ* を持ってきたの(^-^)
(アイビーの右隣。分かるかな?)


育ちがイマイチなカリフォルニアローズ

この場所で可憐に花を咲かせていただきたい♪
7/7 



クレマチスさん、端っこに行かせちゃってごめんね<(_ _)>
7/7 



そして、カリフォルニアローズを置いた場所に居た

*ルビーネックレス* はというと…
7/7 

行く宛てなく、とりあえず木枠の上に避難(*゚Д゚)ノ

ちょっとオバケ状態…伸びすぎかなぁ?
(ドレッド風なウィッグになりそう。笑)

切り戻して、別の鉢に置いて増やそうか…。



で、カリフォルニアローズが置いてあった場所は
7/7 

昨日作った *多肉の寄せ植え* と、ランタンを置きました♪

7/7 

この雰囲気、個人的に好みかも♡

また多肉の寄せ植えを作りたくなってきた!(≧▽≦)ゝ

☆Spica☆ 
  

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆たまには…☆ | top | ☆多肉の寄せ植え☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ブルーレイ買ったから、スカパーとか入りたくなっちゃった(笑)
色々見れて楽しいよね☆時間も潰せるし♪

ルビーちゃん、どうしたらいいと思う?(笑)
わさわさすぎて、置く場所に困ってるの(^_^;)

確かに雑貨も位置を固定してるものもあるから
それとかぶらないように置くとか、色々考えちゃう。
雑貨重視だと鉢を置くスペースも限られちゃうしね。
  1. 2011/07/07(Thu) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

そっかあ、今日は七夕だったね。すっかり忘れてたf^_^;)
前回の記事にあったけど、うちも冷房かけてるよ~。人間だけだけど(笑)
ブルーレイ買ったんだね☆あまりテレビは見ないと言ってたけど、あった方が何かと楽しめるかも(^^)
ルビーちゃんすごい事になってるねえ。ワイルドでカッコいいねえ♪( ´▽`)
配置換え、植物のバランスとか、可愛い雑貨がたくさんあるからどこに何を置くか迷いそうだね♪
  1. 2011/07/07(Thu) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/145-6f1824ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
