Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆たまには…☆ :: 2011/07/08(Fri)
素材 素材

今日は同居している姪っ子の誕生日♪

17歳…セブンティーンです。おめでとうヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

1番良い時期だよな~と思いつつ

彼女には夢があって毎日勉強の日々を送ってるので

私が17歳の頃とは全然違うわ(^_^;)


とにかく、まっすぐで明るくて

とても家族思いの優しい子に育ってくれたので、叔母としてもうれしい♪

素材 


たまには…ベランダの話はお休みして

最近また復活しつつある編み物の話です( *´∀`)ノ


母にプレゼントする予定のコースター↓
7/8 

久々だから腕がにぶったのか、形が歪んでるけど気にしない気にしない♪

おばちゃん達が好きであろうラメラメの、コットンの糸を使いました。
7/8 

何故コースターなのかというと…


7/8 

この夏らしい涼しげなカップが欲しいと母が言い出して。

私は気に入ってるから正直手放したくないけど

実際は姉の物なの(笑) 私が口出すことじゃないって(苦笑)

前に骨董市で手に入れたのですが

1度も使われることなく、部屋に飾ってただけなので

姉はすんなり 『いいよ』 と言ってました(^_^;)

で、このカップに合うように…と、↑のコースターを編んだのでした♪


友達が家に遊びに来た時に、このカップでお茶を出したいと母は言ってました(^-^)

コースターもセットで使ってくれるといいな☆


ちなみに、バックに写ってたドライは流しちゃってくださいね(^_^;)

私、何でもドライにしちゃうので…バックに写ってたのはキレイじゃないやつなの(涙)

7/8 

一応、↑このようなバラやアジサイ(アナベル)のドライもあるのですよ(^^ゞ



そして、今新たに取り組んでいるのはというと
7/8 

自分用の巾着です(≧▽≦)ゝ

これは、バナナかヤシの繊維の糸だったような。。。

青系が好きな私ですが、たまにはと思って派手なピンクを選びました♪

早く完成させたいなー(飽き症なので(;一_一))



さて、これからちょっとお出かけです。

旦那の後輩がダイニングバーを開いたので、お祝いを兼ねて飲みに行ってきます。

あ、私は薬飲んでいるので飲まないけどね(^◇^)

場所は西麻布。久々の都会?(笑)

旦那の会社まで車で行って拾ってきます♪

おいしい料理が食べたいな~~~( *´艸`)

では、行ってきます♪




☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆友達のお店openの告知と、西麻布の夜☆ | top | ☆またまた配置換え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/146-33209163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
