Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆友達のおうちに遊びに行ってきました☆ :: 2011/07/15(Fri)
素材 素材


昨日のこと。

ブログを通して知り合った、友達のくまこちゃんのおうちへ初訪問してきました( *´∀`)ノ

ずっとこの日を待っていた私は、色々と手土産を用意(笑)

まずは *多肉の寄せ植え*
7/15 

前に記事に載せましたが

これはくまこちゃんにプレゼントするために作ったものでした( *´艸`)


*コースター*
7/15 

夏らしく涼やかな水色と白のコットンの糸を使って編みました♪


で、当日に急に思い立って作ったもの(笑)

*グリーンのリース*
7/15 

ただただ、*アイビー数種* や *ワイヤープランツ*

 *ローズマリー* をぐるぐるしただけ。

7/15 

なんとか、形にはなってるでしょ?(^_^;)

ローズマリーがいい香り~♪

7/15 

以上の3つです(^-^)
7/15 

くまこちゃんは、とても喜んでくれました(≧▽≦)ゝ


素材 


お昼から会うことになっていて、ランチはくまこちゃんお手製の *薬味そうめん*
7/15 

先週末から胃腸の調子が悪かった私を気づかってくれて

最初に考えてたメニューをわざわざ変更してくれたとのこと。

さっぱりしてておいしかったです☆

くまこちゃん、心づかいありがとう♪


デザートまで用意してくれました。
7/15 

*バナナケーキ*

私の大好物です♪ めちゃめちゃおいしかった!!

それから私が持って行ったデザートも一緒に食べました。

*宇治抹茶のカップケーキ*
7/15 

ずっと食べたかったデザートなので、私自身が満足(笑)


食後、色々話をして、だいぶ日差しが弱くなったので

くまこちゃんのお庭へgo!!

*ゼラニウム* 等が植えてある花壇↓
7/15 


いつもブログで拝見していた *多肉棚*↓
7/15 

色んな種類があって、『これは何て名前?』 とか

いっぱい質問しちゃいました( *´∀`)ノ

その中から、いくつかピックアップして写真を撮りました↓

7/15  

7/15  

7/15 

7/15


サボテンちゃんも居ました。

かわいい形をしてますね~♪
7/15


私の持って行った寄せ植えは、ここに飾ってもらえました☆
7/15



そしてそして、1番楽しみにしていたのが *ビオトープ*
7/15 

ここにはかわいいメダカちゃんの稚魚が住んでいるとのこと(^-^)

7/15 

水草も色んな形をしていてかわいいですね。

7/15 


7/15

すばしっこいメダカちゃんを激写するのはなかなか大変だったけど

どうにか撮ることができました。

小さいけど…分かるかな?
7/15 

ブルーの鉢の左のあたりに、ちょこっと写ってるんだけど(笑)

これを撮るだけでも大変でした(^◇^)

ビオトープの中のメダカちゃんを見てるだけで

とっても癒される~♪


最後、ビオトープにふたをした時に見つけた、赤ちゃんカマキリ↓
7/15 

カマキリ好きな私は大騒ぎ(笑) かわいかったな~^^


そうそう、くまこちゃんは刺繍や布小物を作るのが得意なんです♪
7/15 

昨日私が履いたスリッパも手作り!すごいよ~!!


編み物にも興味があるとのことで

次回会う時には私がかぎ針編みを教えることになってます(*^_^*)

これで編み物もできるようになったら、何でも作れちゃうよね~。

私はちくちく系は苦手なのでうらやましい限りです。



話が尽きなくてついつい長居しちゃいました。

大人になってから出来た友達ってとても貴重だと思います。

くまこちゃん、楽しい1日をありがとうね~☆


☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆多肉ちゃんを求めてフローラさんへ☆ | top | ☆友達のお店openの告知と、西麻布の夜☆>>


comment

☆cocozooさんへ☆

こんばんは。はじめまして☆
コメントいただいたのに、お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

私のブログを気に入ってもらえてとてもうれしいですヾ(≧∀≦)ノ♪
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします♪

グリーンのリース、初めて作ったのですが
それなりになったので良かった~と思いました(^_^;)
今度は自分用に作ってみようかな♪

体調を気遣っていただき、ありがとうございます。
すぐに治る病気ではないので
気長に付き合っていこうと思ってます。
内心では早く治って欲しいんですけどね(^_^;)
cocozooさんもこの病気のような兆候が見られるのですか?
cocozooさんも、無理なさらないでくださいね!
元気が1番ですからね☆
  1. 2011/07/19(Tue) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんね(^_^;)

うん、あっという間に時間が過ぎたね!
それにしても、私たちってよく喋る(笑)
喉の調子はどう?もう治ったかな?

そうそう、リースの中の『マーガレットアイビー』は多肉なので
水に挿しても育たないそうです(>_<)
土に挿すといいみたいだよ~(^-^)

かぎ針教室、悪天候じゃなければいいね!
私も楽しみ♡
  1. 2011/07/19(Tue) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
初めて、コメントを入れさせていただきます。
実は、数か月前から、spicaさんのステキなベランダに魅了されて、拝読させていただいております。
ステキなガーデンをつくられている、ランキングのブログを色々と拝見、参考にしながら勉強していますが、spicaさんのブログは、ついつい見入ってしまい、お気に入りとなっております(^m^)
グリーンのリース、とてもステキですね。
植物への愛情のある方にだからこそできる表現だなぁ、とまたまた感動してしまいました。
センスのあるガーデナーさんには、やはり、ステキなお友達がいらっしゃるんですねぇ。

そして、勝手にspicaさんの体調などを心配したりなんかしておりました。
私にも、思い当たる出来事があったもので(^^)
どうぞ、ご無理なさらずにぃ。
では、またご訪問させていただきまぁす。
  1. 2011/07/15(Fri) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. cocozoo #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね♪

昨日はあっという間の一日だったね。
お別れしてから喉の痛みがなかなか治らなかったよ(笑)
色々素敵な物をありがとう。
グリーンリースは一日飾ってから、早速今日お水にさしたよ(^ ^)
次はかぎ針編み教室だね!楽しみにしてるよ☆
  1. 2011/07/15(Fri) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/149-9579ca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
