Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルー系の花苗♪ :: 2010/04/30(Fri)
4-22  


今週に入って最初の出社日が今日。

…でも明日からGW!!( *´∀`)ノ うれしい~~♪
しかも6日までの6連休♪

特にどこかへ出かける予定はないけど
ただただ、休みってだけでテンションあがります!

GW中は天気もいいみたいだし
ベランダ出る時間も沢山あるし楽しみ☆


4-30 



4-224-22  


昨日は姉の家に遊びに行き、一緒にHCへ。

そこでやっと買いました!ブルー系の苗を(^-^)

4-30 

今年初のペチュニアです。

ちょっと徒長気味かな?
今咲いてる花を楽しんだら、切り戻そうかな~。


4-30 4-30

朝顔や花火みたいな模様が気に入りました☆

  


それからそれから…

   4-30   

ロベリアも2つ購入♪

お気に入りの三角レンガにIN!



こちらは薄いむらさき色↓

4-30 

写真より実際の方がもう少しピンクに近いです。



こっちは青のロベリア↓

4-30 

濃いむらさきっぽく見えるけど、もっと青いのよ(^^ゞ

夕方に写真撮ったのが失敗だったかな~。



そうそう。

今までの三角レンガの主さんは移動させました。

4-30 

チロリアンデイジー と 花かんざし。

写真をよーく見ると分かると思いますが
黒ポットのままです。

三角レンガには、1年草の花をポットのままINすることにしてます(^-^)

大きく育つことはないけど、その時々の季節の花を
気軽に楽しめるように…と思って。



チロリアンデイジー と 花かんざしも、そろそろ任務終了ですね。

淋しいけど、最後の花が終わるまでここに居てもらいましょう(*^_^*)




グリーンガーデン化してるベランダも
少しは華やかになったかな~?

4-30 

4-30 

あぁ、こっちはまだまだですね(≧▽≦)ゝ

連休中にま花苗を買ってしまいそうです(笑)

 

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ナイトガーデン、今年も♪ | top | 多肉のフォトフレーム☆>>


comment

salyuさんへ

ホント!!
少ししかお花が増えてないのに
一気にベランダが華やかになりました☆

これに味をしめて
この連休中にちょこちょこ買ってしまってます(苦笑)
果たして、鉢を置く場所があるのでしょうか…?(^^ゞ

ポットのままって今までは敬遠してたのですが
1年草はその季節でしか楽しめないものもなので
育て方とかあまりこだわらなくてもいいのかな~と
軽い気持ちで三角レンガに入れてみました(*^_^*)
これがなかなか楽しめるんです♪
  1. 2010/05/04(Tue) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

ちょこさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

三角レンガはですね・・・
埼玉に住んでいるのですが
『ドイト』 というHCで買いました♪
ちょこさんのお住まいの地域にドイトはありますかー?(^-^)

この前あといくつか三角レンガが欲しくて
再びドイトに行ったのですが
残り1つしかなく、それだけ買って帰りました(´・ε・`)

リンク、ありがとうございます♪
私も今度ブログに遊びに行きますね!
  1. 2010/05/04(Tue) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

わあー!

お庭、華やかになりましたね!
お花が少し加わるだけでガラリと明るくなるなんて。
花の力はすごいです。
うちも昨日ペチュニアを購入。
ペチュニアって花色が沢山あって凄く迷いますね。。
スピカさんとこのこ、白がきりりとして綺麗!

ポット苗まま、そうか!という感じです。
目からうろこー!
  1. 2010/05/01(Sat) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. salyu #shm5RDh.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
初めてコメントさせてもらいます。

三角レンガ、めっちゃかわいいですね~!
どこで購入したんですが?
お花たちもきれいですが
グリーンガーデンも素敵。

リンクさせてもらいますので、
またよろしくお願いします♪
  1. 2010/05/01(Sat) 16:27:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/15-feafda4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
