Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉ちゃんを求めてフローラさんへ☆ :: 2011/07/18(Mon)
素材 素材

今日は3連休最後の日。

これといって予定はなかったので、お昼頃までまったり過ごし

実家の方にあるアジア料理のお店でランチしてきました♪

私のは↓コレ
7/18 
*生クリーム入りまろやか海老カレー*
(そんな感じの名前だった)

ここには写っていないけど、ドリンクもセットで800円でお釣りがきちゃいます^^

しかも祝日なのに平日と同じランチがあるのがうれしい( *´艸`)


旦那は2種類のカレーが選べるセットを注文↓
7/18 
*日替わりカレー(豆カレー)* と *チキンカレー*

旦那のは千円ちょっと超えたけど(^_^;)

明日からまた仕事なので、おいしいもの食べて頑張ってもらわねば!!

素材 

昨日の話になりますが、大好きなショップの

*フローラさん* へ行ってきました♡


以前の記事で、ガーデニングを続けるかどうか…と悩んでいると書きました。


色々考えて出した結論は、やっぱり続けよう!と思いました(^-^)


でも、少しずつ多肉植物を増やして

花苗を減らす方向で行こうと考えています。

今ある宿根や多年の花はそのまま残し、グリーン達も元気なら現状維持で。


前までのように管理が行き届かない部分も多いかもしれないけど

やっぱり私はガーデニングが好きだなーと^^


そう思ったら居ても立ってもいられなくて、フローラさんへ車を走らせたって訳です(*^_^*)
(運転は旦那ですが(^◇^))


何度行っても飽きないお店 *フローラ*↓
7/18 

パラソルが夏らしさを演出♪



多肉にシフトチェンジすることになったので

多肉の寄せ植えばかりが気になっちゃって(笑)
7/18 


何度もグルグルと見てまわりました♪
7/18 



こんな風にステキに演出出来たらいいな…
7/18 




そして、今回連れて帰った子たち↓
7/18 

左から…

*オーロラ*  *熊童子*  *子持ちレンゲ*


*子持ちレンゲ* は前に育てていたけど、ダメにしちゃいました(>_<)

なのでリベンジです!

*オーロラ* と *熊童子* は初めて育てます♪



それと、ブリキの器と…
7/18  


ジャンクにペイントされた鉢を購入☆
7/18 


どれに何が入るかはまだ未定です(^-^)

どうしようかなー?と考えるのも、ガーデニングの楽しみのひとつですね♪



*追伸*

ガーデニングを続けるか否かについて

ご心配頂いた方々、コメントを頂いた方々、ありがとうございました(*^_^*)


☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆台風前の準備☆ | top | ☆友達のおうちに遊びに行ってきました☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ここのナン、大きいしおいしいよ~^^
タイのグリーンカレーが食べたかったんだけど
辛いもの苦手な私は1人じゃ完食できなそうだから
↑のカレーにしたんだ!
赤羽だけど…今度一緒に行く?(笑)

10%オフの誘惑に勝てず
フローラさんに行っちゃった♪
これからどんな風にベランダを変えて行こうかと
アレコレ考えてるよ(*^_^*)
楽しみにしてくれてるなんて…ありがとうね( *´艸`)
  1. 2011/07/20(Wed) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

カレーとナン、おいしそうだね~。
最近インドカレー食べてないなあ。。
いつか、そのお店連れて行って欲しいなあ。。何て(笑)
やっぱりフローラさん行ったんだね!
多肉熱アップしてるねえ♪
スピカちゃんのベランダもどんどん変化していくんだろうねえ。
スピカちゃんのブログファンとしては楽しみが増すばかりだよ。
  1. 2011/07/20(Wed) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/150-2088905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
