Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆台風前の準備☆ :: 2011/07/19(Tue)
素材 素材


今日、姪っ子の父方のおじいちゃんから、メロンが届きました(*^_^*)

毎年この時期になると送られてくるようです。

ちなみに先月は『佐藤錦』 でした^^

こちらが送られてきた夕張メロンです↓
7/19 

お、おいしそう~~~( *´艸`)
(奥に写っているのが姪っ子)

私もいただきまーす♪
7/19 

お。横からちょうだい顔してる1頭ブヒが(笑)

この後、ちょこっとだけ食べさせてあげました(^-^)


素材 


久しぶりに咲いた、*八重咲きペチュニア ホワイトバニラ*
7/19 

あ、この辺りを少しだけ模様替えしました♪

昨日までは上の *グリーンネックレス* たちが下だったんだけど

下の方が日当たりが良いことが判明したので

*八重咲きペチュニア* を下に持って来たのです☆

7/19 

小振りな花ですが、咲いてくれるとやっぱりうれしいものですね(^-^)



私の住む地域にも、台風が接近中かなーと思い

念のため被害に遭いそうな子たちを下へ降ろしました。

特に危険なのは、多肉棚!!
7/19 


7/19 


7/19 



7/19 





それと、正面の飾り棚もね。
7/19 


この中から危なそうなものを選んで…

7/19 

床にいっぱい置きました^^


どうか、みなさんのベランダも

被害に遭いませんように☆




☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆編み物熱、上昇中☆ | top | ☆多肉ちゃんを求めてフローラさんへ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

私の友達にも、メロンが好きじゃない子がいたなー(^-^)
その子は未だに好きじゃないみたいだけど
くまこちゃんは克服?したんだね♪

今回の台風、この様子だとあまり影響なさそうかなー?
強風で鉢が落ちて割れたら嫌だなーと思って
念のため危なそうなものは下に降ろしたんだ(^_^;)
  1. 2011/07/20(Wed) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

メロン、みずみずしくておいしそう♪
小さい頃はあまり好きじゃなかったけど、最近はメロンも大好きになってきたよ~☆
家族でそろって食べるメロンはおいしさもひとしおって感じだね。
台風対策してるんだね!
うちは何にもしてないやあ。汗
  1. 2011/07/20(Wed) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/151-b4a0f0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
