Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆楽しい!多肉植物の植え替え☆ :: 2011/07/21(Thu)
素材 素材


恐れていた台風。私の住む地域では思いの外雨風が弱かったので

ベランダに被害が出なくて良かったです♪


そして今日、姉とランチしてきました。

私がお気に入りのイタリアンのお店。誕生日にも行った所です(^-^)

7/21 
*キャベツと枝豆の冷製スープ*

最初、何のスープだろう?って思って分かりませんでした。

いつもは説明してから出してくれるのですが

ウェイトレスさんが新人なのか何の言葉も無しで…

気になったので自分から聞いちゃいました(^_^;)


7/21 
*サラダ*

ここのサラダは新鮮で甘くておいしいの♪



私のパスタは…↓
7/21 
*ホタテとアンチョビのペペロンチーノ*



こちらは姉のです↓
7/21 
*ズッキーニのアラビアータ*

両方とも本当においしくて、このお店に初めて入った姉も満足!



デザートは…
 7/21
*ホワイトチョコレートのプリン*

甘すぎずちょうどいいお味☆

全ての料理を堪能し、2人ともお腹いっぱいで幸せ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



お店の下に植えてあった…これ、とっくり椰子だったかな?

下のまんまるがかわいいよね(笑)
7/21 7/21

まんまるの周りにはセダムがわっさわさ♪


素材 


さて、ここからがベランダの話。前置き長くてごめんなさい(^_^;)


雨も上がり涼しかったので

今のうちだ!!と思い、100均やフローラさんで仕入れた多肉ちゃんの

植え替えを実行しました◎


室外機横のシェルフ、上2段は多肉棚に♪
7/21 


1段目にはフローラさん出身の子↓

奥:*オーロラ* 手前:*熊童子*
7/21 

一緒に買ったシャビーなポットに植えました。



2段目の *子持ちレンゲ*  もフローラさん出身。

黒のモスポットに↓
7/21 

大きく育って欲しいので、*子持ちレンゲ* だけは大きめの鉢にIN♪




シェルフの反対側も、多肉メインの置き場所へと変わりました。

手作りワイヤーボックスです↓
7/21 



上段は *アイビー2種* と *ワイヤープランツ* の寄せ植え。

このグリーン達は、フローラさんの1dayレッスンの寄せ植えで使った子達です↓
7/21 



下段は多肉ちゃんが占領してます(*^_^*)
7/21 



フローラさんで買った、ブリキのポットには

100均出身の名前不明の多肉ちゃんを入れました。
7/21 



三角レンガにも、100均の名前不明多肉ちゃん。
7/21 

この感じ、↑なんか好き♡



そして、やっとの思いで手に入れた? *ナスタチウム* ですが

育ちが悪過ぎて、残念だけど破棄することに(>_<)


その場所の後継者には…
7/21 

徒長多肉さん達が立候補(笑)


100均の魚焼き用の網を使って作ったワイヤーラックに

徒長多肉がわっさわさ( *´艸`)
7/21 

7/21 

時間が経つにつれ落ち着いてくると思うから

その時にジャンクな感じが出るといいなー(^-^)


これで我がベランダの1/3を、多肉植物が占領したかも?

マンネリ化していたベランダ、こうして少しずつ変化をつけて行きたいな♪


☆Spica☆ 
 
 

4/26 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

4-173/1
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆またまた多肉植物のはなし☆ | top | ☆編み物熱、上昇中☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

今度一緒に行こうよ!!
味は保証するから( *´艸`)
きっとグルメなくまこちゃんも気に入ってくれるはず☆

クマちゃんは、くまこちゃんから借りた本を見てたら
無性に欲しくなっちゃって(笑)
つい手を伸ばしちゃいました(≧▽≦)ゝ
子持ちレンゲは前に育ててたんだけどダメにしちゃったので
リベンジしようと思って。
フローラさんで最後の1個だったの。買えて良かったよ(>_<)
きっとまた入荷すると思うよー。
今度こそ一緒に行こうね♪
どこまで出てきてもらおうかな~(笑)
  1. 2011/07/21(Thu) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ランチ美味しそう~。またまた私も連れてって~♪( ´▽`)
多肉ちゃんいいねえ!
クマちゃんと子持ちレンゲうらやましい♪
クマちゃんはたまにお店でも見かけるけど、子持ちレンゲはなかなか売ってないんだよねえ。
ナスタチウムは残念だったけど、代わりの多肉ちゃん、すっごく馴染んでて素敵だよ♪( ´▽`)
  1. 2011/07/21(Thu) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/153-fd24ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
